雑記

【確定申告】住信SBIネット銀行で「還付金」を受け取れる?

住信SBIネット銀行で還付金を受け取ることができるか

確定申告をして「還付金」を受け取るにあたり、振込先の銀行口座を指定することができますが、一部のネット銀行は振込先として指定できない、と注意書きがあります。

が、実際にどの銀行がOKで、どの銀行がNGかは明記がありません。

ぼくは、事業用の口座に住信SBIネット銀行を使っているのですが、確定申告にあたり、この口座に入金してもらえるか不安でした。

が、毎年、還付金もこの口座で受け取っています。

住信SBIネット銀行で還付金を受け取ることができるか

住信SBIユーザーのみなさん、だいじょうぶですよ!

結論

住信SBIネット銀行の口座で還付金は受取可能、です。

それだけの記事です。

住信SBIネット銀行を使うメリット

住信SBIネット銀行、最近はやっている○○ペイなどにチャージすることはできなかったりするのですが、

・ATM手数料や振込手数料が無料になったり

・キャッシュカードにデビットカード機能

をつけることができ、ネットでの買い物もコンビニでの買い物も口座残高から利用できて便利です。

また、1ポイント1円で口座にキャッシュバックできるポイントが、デビットカードでの買い物の「0.6%」たまるのもありがたいです。

住信SBI、ちょっといいかも?と思った方は是非チェックしてみてください。

兼業でブログとかアフィリエイトとかやってる方、事業用の口座にして、経費の支払いはぜんぶ住信SBIネット銀行のデビットカードにするのとか便利ですよ。

あと、住信SBIネット銀行について知りたい場合は、以下の記事がとても良いので、合わせてどーぞ。

私が10年以上「住信SBIネット銀行」をメインバンクにしている理由。ATM・振込手数料無料、高金利など

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA