雑記

「選べるコース」が選べなかった!ので、チャットサポートで変更してもらった #楽天プレミアムカード

楽天プレミアムカードの「選べるサービス」

先日、届いた「楽天プレミアムカード」なのですが、楽天プレミアムカードの特典に3つの「選べるコース」というものがありました。

ざっくり説明すると、「楽天市場」・「楽天トラベル」・「楽天ブックス または https://tv.rakuten.co.jp/」のうち、どこで買い物をしたときに増量されたポイントがもらえるか、というのを自分で選べるオプションです。

ぼくは、送料無料でけっこう早く届く「楽天ブックス」を利用して、ゲームや本を買うことが多いので、「エンタメコース」を選ぼうと思ったのですが、

なぜか、「楽天市場コース」に確定されていました。しかも、6月まで変更ができません。

問い合わせたらなんとかならないかな、と楽天カードチャットサポートへ問い合わせをしてみました。

楽天カードチャットサポート

チャットサポート窓口に相談

少しだけ待ちましたが、待ち時間6分程で、オペレーターの方とチャットができました。

契約内容の参照や変更にあたり。本人確認をする場合は、電話で確認が必要なのかな、と思ったのですが、チャット中に、氏名、生年月日、電話番号などを入力するフォームが出てきて、そこに入力することで本人確認をクリアできました。

コース変更を受け付けてもらえた

今回、「選べるコース」が自動的に「楽天市場コース」になっているので、変更したい、旨を伝えると、変更を受け付けてくれました。

この「選べるコース」の選択ですが、カードを契約した翌月末日までにコースを選択しないと、自動で「楽天市場コース」になってしまうそうです。さらに、半年間は変更ができません。

自動選択された原因はカード到着の遅れ

ぼくは、12月25日に「楽天プレミアムカード」を申し込んだので、1月末までにコース選択をしなかったため、自動で「楽天市場コース」になったわけです。カードが到着したのは2月に入ってからなので、もちろんコース選択はできませんでした。

という、カード到着の遅れという事情があったので、今回は変更の対応を受け付けてくれる、ということでした。変更できてよかったです。

同様の状況でお困りの方は、サポートに電話またはチャットで相談してみると良いと思います。

楽天カードチャットサポート

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA