ごはん

【ローソン】やみつき注意!!「悪魔の焼うどん」たべてみた感想

昨年のローソンの商品で「悪魔のおにぎり」というヒット商品があります。

今回、「悪魔のおにぎり」にとどまらず、四種類の「悪魔の○○」というシリーズが登場するようです。

この記事をみて、新商品「悪魔の四天王」を知ったのですが、今日1/15から発売ということで、さっそく四天王の一人を買ってきました。

ローソン「やみつき注意!!悪魔の焼うどん」

【ローソン】悪魔の焼きうどん

こちらが、ローソンの「悪魔の焼うどん」です。税込み399円でした。

「悪魔のおにぎり」が天かすたっぷりの悪魔的な美味しさでしたが、こちらの「悪魔の焼うどん」も天かすがたっぷり。

あおさ入りの「天かす」は、別容器で添えられていて、サクサクなまま楽しめます。

ボリュームはたっぷり・・・を超えるレベル?

計量したら、合計37gありました。悪魔というか、苦手な人にとっては「天かす地獄」かもしれません。

レンジでチンした焼きうどん。キャベツと玉ねぎの炒めたのに、紅生姜がトッピング。

ここにたっぷりの天かすをトッピング?していきます。

見た目にもエライことになりました。37gの天かす、ハンパないです。

ということで実食。

醤油味の焼うどんに、さっくさくの天かすがよく絡みます。ふつうにおいしい。

しかし、箸を休めてお皿をみると、ちょっと混乱してきました。

「焼うどん」に「天かす」をトッピングしたはずなんですが、「天かす」に「焼うどん」をトッピングしたんだっけ。あれ、どっちだ。

ペース配分を間違えると、大変なことになるので気をつけましょう。

ちなみに「悪魔の焼うどん」のカロリーは一食673kcalで、炭水化物は91.5gです。ダイエット中の方は、心して食すべし!

ローソン「悪魔の焼うどん」を食べた感想

普通の焼うどん、と思って食べるとやけどします。いや胸焼けかもしれない。

天かすのボリュームがハンパなくて、圧倒されました。

なぜか時々、天かすまみれになりたい時が定期的に来るので、そのときにはリピートするかも。

正直なことをいうと、ぼく的には、やみつき度あいは「悪魔のおにぎり」のほうが上かなとと思いました。バランスがとれているというか、素直においしいとリピートする人が多そう。

天かす大好きな方は歓喜の商品だと思うので、ローソンの「悪魔の焼うどん」、ぜひためしてみてください。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA