インターネット

【PayPay】住信SBIネット銀行の口座は利用できるか?

住信SBIネット銀行、「PayPay」で使えるか?

銀行口座はいくつか持っているのですが、送金や手数料など何かとメリットがある「住信SBIネット銀行」の口座を利用しています。

SNSなどを見ていると総額100億円をキャッシュバックするキャンペーンで話題の「PayPay」では使えなくて困った、などという声を見つけました。

今回、本当に住信SBIネット銀行の口座では、「PayPay」が利用できないのか、実際に確認してみました。

住信SBIネット銀行はPayPayのチャージに使えるか?

結論からいうと、住信SBIネット銀行はPayPayの残高をチャージするのには、使えません。

PayPayでは、Yahoo!ウォレットに登録した銀行口座から、残高をチャージすることができます。

しかし、このYahoo!ウォレットには住信SBIネット銀行の口座は追加できないんです。(2018年12月8日現在)

住信SBIネット銀行、「PayPay」で使えるか?「PayPay」に登録できる銀行口座一覧には「住信SBIネット銀行」は入っていない。

なので、PayPayには、住信SBIネット銀行からは残高の「チャージ」はできません。

住信SBIネット銀行のデビットカードはPayPayの支払いに使えるか?

住信SBIネット銀行、「PayPay」で使えるか?住信SBIネット銀行の「VISAデビット付きキャシュカード」。いわゆる「デビットカード」。

しかし、「PayPay」では残高を追加しなくても、PayPayに支払い用のクレジットカードを登録しておけば、残高がなくてもそのカードで支払いをすることができます。

住信SBIネット銀行では、VISAデビットカード付きのキャッシュカードが存在するのですが、このデビットカードは「PayPay」で使えるんでしょうか。

住信SBIネット銀行、「PayPay」で使えるか?住信SBIネット銀行のデビットカード、「クレジットカードを追加」からPayPayに登録できた。

実際に試してみたところ、住信SBIのデビットカードを「クレジットカードの追加」から登録しておけば、PayPayの支払いに利用することができました

デビットカードは、クレジットカードに近い使い方はできますが、店頭やネットショッピングで使う場合、一部店舗で利用できない場合があるから心配だったのですが、その銀行口座に利用したい金額分の残高があれば、問題なく利用できるようです。

実際にビックカメラ店頭やファミリーマートで、住信SBIネット銀行のデビットカードを登録した「PayPay」で支払いができることを確認しました。

住信SBIネット銀行、「PayPay」で使えるか?ビックカメラ店頭にて住信SBIネット銀行のデビットカードを登録した「PayPay」で支払いができた。代金は、住信の口座から即引き落とされる。

ちなみに、「ビックカメラ.com」では住信SBIネット銀行のVISAデビットは購入手続きの際にエラーとなって利用できません。

まとめ

住信SBIネット銀行のVISAデビット付キャシュカードについては、PayPayにクレジットカードとして登録可能です。

住信SBIネット銀行の口座は「チャージができないからPayPayが使えない!」とあきらめていた方、デビットカードとしては使用可能なので、ためしてみてください。

なお、住信SBIネット銀行のデビットカード、VISAのクレジットカードのように使え、利用時に0.6%のポイント還元もあります。デビットカード付きではないキャシュカードの方も、この機会にカードを変更しておくと便利かもしれません。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA