おかし

黒崎にあった「てつおじさんのチーズケーキ」、二十数年ぶりに食べてみた!

てつおじさんのチーズケーキ

実家の福岡に住んでいた時に、母親が仕事帰りに買ってきてくれたチーズケーキがあったんですが、それは「てつおじさんのチーズケーキ」です。

あったかいとふわっと口の中でとろける、冷えてもしっとりとした感じになる濃いチーズケーキが、すごい好きだったんですよね。

たまたま外でチーズケーキを食べた時に、そういえば・・・とてつおじさんのチーズケーキを思い出して食べたくなったんですが、現在、実店舗は発祥の地である福岡にしかないみたいなんですよね。

うちの母が買っていた黒崎店ももう無くなってしまっているようでした。

しかし、楽天でオンライン販売しているというじゃないですか。

てつおじさんのチーズケーキ

こりゃ、さっそく注文するしかないよね。

てつおじさんのチーズケーキ

1ホール(6号サイズ)は、わずか635円(税別)と、かなりお手頃です。ただ、オンライン注文だとクール便での配送になり、1配送に1,400円程度の送料がかかります。

なので、送料が勿体無いなあ、とおもって4個セットで注文してみました。

てつおじさんのチーズケーキ冷凍保存で30日はもつので、4個くらいはまとめて購入しても大丈夫。

ぺろっと食べられちゃいますから。

てつおじさんのチーズケーキiPhone 8 Plusと並べてみました。これくらいのサイズなんです。

てつおじさんのチーズケーキ

冷凍されていたのを夜のうちに冷蔵庫で解凍、電子レンジで1~2分あっためてふわっふわのを食べてみました。

いやもう、これ20年以上ぶりですよ。懐かしすぎる。

てつおじさんのチーズケーキ

口に入れると、溶けるようなふわふわな食感がたまらない。

バターとチーズの風味が口の中にひろがって、とろけます。

ひさしぶりに食べましたけど、やっぱりおいしかったです!

時間が経っても好きな味は、あまり変わらないもんですね。

「てつおじさんのチーズケーキ」、全国から注文可能。

「てつおじさんのチーズケーキ」、全国的にブームになって全国各地に店舗を展開していた時期もあったそうなので、福岡以外でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

気になる方、懐かしいなあ思った方、ぜひ試してみてくださいね。おいしいですよ。

てつおじさんのチーズケーキ

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA