Android

Androidの「パネルスイッチ」を上から一発でひっぱりだす方法。

Androidの「パネルスイッチ」を1アクションで出す方法

Androidユーザーの友達と話してたら「はじめて知った」と言われたので、意外と知られていないかも、と、あらためてブログに書いておきます。

Androidでは、いろんな機能を簡単に起動したり切り替えたりする「パネルスイッチ」というのがあります。画面の上から引っ張り出すアレです。

マナーモードやフライトモードの切り替えをしたり、Wi-FiやBluetoothのON/OFFやその他の機能の切り替えに使っている方は多いと思います。

これって、画面の上から指でスワイプして表示させるんですが、一回引っ張っただけじゃちょろっとしか出てこない。

Androidの「パネルスイッチ」を1アクションで出す方法

こういう状態にするには、二回、上から引っ張り出す必要がありますよね。

Androidの「パネルスイッチ」を1アクションで出す方法画面上部からスワイプすると、最初は通知パネル、2回目でパネルスイッチが出てくる。

でも、これ一発で出したいじゃないですか。

そんな時は指二本を使って上からスワイプしてみてください。

ほら、一発でパネル出てきた。

ただ、それだけの記事ですが、実は意外と知られていないんじゃないかな、ということで紹介しました。

Androidユーザーの方、覚えておくと、ちょっと便利になるかもしれません。

知らなかった方、ぜひおためしください!

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA