雑記

Amazonで海外版CD・DVDが安い「importcds_com」から初購入。届くにはやっぱり時間かかる。

Amazonの「importcds_com」、安いけどけっこう時間がかかるかも。

「FLCL」(フリクリ)というアニメがあるんですが、今年の秋、18年ぶりに完全新作として劇場版が公開予定となっています。

で、この劇場版が公開される前に復習をしておこうと全6話のBlu-layを購入することにしたんですが、Amazonで調べたら北米版の方がかなり安かったので、それをポチッとオーダーしたんですね。

海外から日本に届くんで時間がかかるとは承知の上でしたが、予定よりだいぶ待ちました。

「importcds_com」に注文。

Amazonでぼくが注文を出した商品がこちら。

販売者が「importcds_com」という店舗で、アメリカのケンタッキー州から発送するみたいです。

日本国内版は、7,000円以上するんですが、この「importcds_com」では北米版が、送料込みで3,399円と半額以下だったので注文してみました。

6月24日に注文し、到着予定日が7月1日〜7月6日となっていたので、まあアメリカかからだし、一週間くらいはかかるよなあ、とは認識していたものの、7月6日を過ぎても到着しない。

急いでたわけではありませんが、提示された予定日から一週間経っても届かないのでちょっと心配になりました。

Amazonから、商品の発送通知はあるものの、追跡できる配送方法ではないため、ああ、こりゃ届かないかもなあ、と諦めムード。

Amazonの「importcds_com」、安いけどけっこう時間がかかるかも。

結局、7月18日に、自宅の郵便受けに入っていました。

注文してから手元に届くまで、24日かかりました。

Amazonの「importcds_com」、安いけどけっこう時間がかかるかも。

日本のPlayStation 4でも問題なく再生可能。

無事に手元に届きましたが、けっこう待ちましたね。

「importcds_com」、意外と有名だった

あまり調べもせずに「importcds_com」から購入したんですが、調べてみると海外のCDとかをよく買う人の間では特に安くてそれんなりに有名な出品者みたいです。

importcds_comGoogleで検索しようとするとサジェストされるキーワードが、遅い、届かない、追跡、など、みんな考えることは同じですね。

まあ安いので仕方がないのですが、利用する際はあらかじめ覚悟しておいた方がよさそうですね。

以上、「importcds_com」で購入したBlu-rayが手元に届くまでのレポートでした。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA