雑記

路上で見かけた落ちてるもの=「落ちもん」写真が好き。

落ちもん写真家

「#落ちもん」というハッシュタグ、見たことありますか?

道端に落ちている色んなものを「ポケモン」ならぬ「落ちもん」と呼んで写真を撮っている「落ちもん」写真家、藤田泰実さんの活動です。

たぶん1年くらい前に何かの記事を読んで「おもしろいなあ」と興味を持ち、そこからInstagramをフォローさせてもらっています。

「落ちもん」投稿はどんな感じ?

実際にどんな投稿がされているのか、いくつか紹介したいと思います。

路上に「落ちてる」と思ったら、それは、もう「落ちもん」。

ダジャレ好きとしても、こういうの大好物。

路上で発見したものに対する切り取り方、言葉の選び方など、ジワジワきます。
ツボなので、投稿を密かに楽しみにしています。

ぼくは伊集院光さんとか、みうらじゅんさんが独自のテーマで写真を撮りためているのとかが好きなですが、「落ちもん」にも、何か似たようなことを感じているのかもしれません。

その写真に写るモノに潜む背景を考えたり、裏のドラマを想像したり、面白いんですよね。

ということで

勝手ながら藤田泰実さんのInstagramの投稿を紹介させてもらいました。

落ちもん、面白そう!」ってなった方は是非、藤田さんのInstagramなどフォローしてチェックしたらいいと思います。

@fujitayoshimi(Instagram)

そして、路上園芸鑑賞家の「村田あやこ」さんとのユニット「SABOTENS」の活動もされているということで、そちらも気になるところです。

いやー、面白い人たちは、面白いことやってますね。あわせて追いかけていきたいところ。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA