雑記

自分の似顔絵でアクリルフィギュアを作成。pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)にオーダーしてみた

自分の似顔絵でアクリルフィギュアを作成。pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)にオーダーしてみた

先日、にがおえShop星の子にて漫画家の荒井清和先生に似顔絵を描いていただきました。

あわせて読みたい
荒井清和先生に似顔絵を描いてもらった
ファミ通クロスレビュー!?「べーしっ君」の荒井清和先生に似顔絵を描いてもらったぞ!タイトル通りの体験なんですが、ファミ通のクロスレビューっぽい感じで似顔絵を描いていただきました。 描いてくださったのは、四コマ漫画...

これをみたともだちに

「似顔絵でアクリルフィギュアつくったらかわいくない?こういうサービスがあるよ」

と教えてもらったのが、「pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)」。

https://factory.pixiv.net/

画像をスマホやパソコンでアップロードすると、それを使ったグッズを作ってもらうことができるそうなんです。

※似顔絵を元にグッズを作るのはNGかと思ったので「にがおえShop星の子」さんにフィギュアにして良いか確認をとったところ、自分自身の似顔絵であれば自由に使ってかまわない、ということでした。

自分の似顔絵でアクリルフィギュアを作成。pixivFACTORY(ピクシブファクトリー)にオーダーしてみた

キーホルダーにスマホケース、Tシャツに缶バッジ。pixivFACTORYでは、全49種類ものいろいろなオリジナルグッズをつくることができるそうです。

pixivFACTORY アクリルフィギュア

今回オーダーした、アクリルフィギュアはこんな感じ。

ぼくは50 x 50mm のサイズのものを1点のみ注文したのですが、価格は、1,200円+送料180円でした。

大量のロットで発注すれば安くできるようで、50個以上まとめて発注すると1個あたり600円と約半額にできるようです。

デザインデータを入稿

さっそく、自分の似顔絵をスマホで撮影して、アプリで輪郭を切り抜き、pixivFACTORYの画面にアップロード。

申し込みはほんとうに画像をアップロードするだけで、非常に簡単でした。

ねんざB

こんな感じでプレビューされるので、できあがりがとてもイメージしやすいです。

思った以上にかわいらしいかも。

よし、これならいいや、とそのまま注文を申し込みました。

発送までは2週間くらい?

グッズは注文を受けてから生産されるのでしばらく時間がかかるようですが、約13営業日とサイトに記載がありました。
だいたい2週間ちょっとくらいですかねー。

実際につくったグッズのクオリティはどんなものか、到着が楽しみです。

届いたら、またレポートしますね。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA