ゲーム

ファミ通クロスレビュー!?「べーしっ君」の荒井清和先生に似顔絵を描いてもらったぞ!

荒井清和先生に似顔絵を描いてもらった

タイトル通りの体験なんですが、ファミ通のクロスレビューっぽい感じで似顔絵を描いていただきました。

描いてくださったのは、四コマ漫画「べーしっ君」や、ファミ通のクロスレビューのレビュアーの似顔絵を手がけてきた、荒井清和先生。

ぼくは「ファミコン通信」の時代から「ファミ通」を愛読していて、荒井清和先生のイラストも大好きです。

「ほぼ日」で連載していた「TVウォッチャーの逆襲」も好きだったなあ。

そんな荒井先生ご本人に似顔絵を描いていただけるなんて、超アガります。

「にがおえShop星の子」にて営業中

今回、似顔絵を描いていただいたのは、荒井清和先生と共通の知り合いがいたとか偶然知り合ったとか、そういうんじゃなくて、普通の似顔絵販売の営業です。

全国各地のお店(会場)で似顔絵をその場で描いて販売している「にがおえShop星の子」というお店があるのですが、現在、荒井清和先生がそちらの画家として所属して、似顔絵を描いてらっしゃるんですよ。

という情報を、レトロゲーム関連の情報を発信している「そうさめも」さんの記事で知りました。(「そうさめも」さん、ありがとうございます!)

http://miki800.com/nigaoe_arai2/

ぼくは東京都内在住なんですが、スケジュールを確認して、荒井清和先生がいらっしゃる日に、「お台場アクアシティ」4Fの会場へ行って来ました。

そしたら、いらっしゃるじゃないですか。荒井清和先生、ご本人!

緊張しましたが、話しかけて似顔絵をお願いしました。

似顔絵料金は?

顔だけの似顔絵の場合は、1,600円だそうです。

が、ぼくは今回ファミ通のクロスレビューのレビュアーっぽく全身を描いてもらいました。
この場合の料金は2,800円(税込)。アイテムなどを手に持たせたりする場合は、1アイテムにつき+300円みたいです。

おしゃべりしながら至福の時間

全身の似顔絵を描いていただくときも、椅子に座ったままで大丈夫。スニーカーも足元を見て描いてくださいました。

描きながら、ドラクエシリーズの話とか過去のゲームの話、サッカーのワールドカップのこととか、めちゃめちゃ気さくでいろんなおしゃべりしてくださって、ものすごく贅沢な時間でした。

だいたい30分くらいで仕上げていただいた似顔絵がこちらです。

「べーしっ君」も好きだったし、かつてファミ通のクロスレビュアーにも憧れてたりしたのもあって、ものすごくうれしかったです。

「ちょっと似せるの難しいかもなあ」と途中おっしゃってたんですが、よく特徴をとらえたステキな似顔絵に仕上げていただきました。友達には「超似てる」と言われました。

なお、描いていただいた似顔絵をSNSのアイコンに使ったり、ブログに使用したりして良いですか、と確認しましたが、まったく問題ないということでした。数千円でこれ描いてもらえるなんてやばすぎる。

ぼくの投稿を見たともだちも、さっそく描いてもらいに行ってました。

ゲームボーイミクロにファミコン通信の再現度もさすが!!

いつ、どこで「荒井清和」先生に似顔絵を描いてもらえる?

これについては、【にがおえShop星の子】スケジュールのページを確認してみてください。

※「にがおえShop星の子」さん自体が関東での営業なので、関東地方オンリーです。

2018年7月については、

横浜・八景島シーパラダイス(C棟1F)
アクアシティお台場
イオンレイクタウンkaze
イオン幕張新都心
ららポート富士見

などに荒井清和先生の名前が掲載されているようです。
体調不良など急な変更もあるようなので、きちんとチェックしてから行ってみてくださいね。

荒井清和先生、どうもありがとうございました!

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA