カッコいいタブレットスタンド「SATECHI R1」。安定感抜群で、角度も調整可能。【レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。
Apple製品にマッチするタブレットスタンド SATECHI R1

iPad Proや、iPhone 8 Plusで動画を観たりゲームをする際に、プラスチック製のタブレットスタンドを使っていたんですが、角度がイマイチだったり、タップした際にスタンドがずれてしまったりする不満がありました。

今回紹介するのは、そんな不満を解消してくれるタブレット用スタンド。

Satechi R1」というアルミニウム製のタブレットスタンドです。

角度調整もできるし、安定感もあり、タップしてずれたりもしません。

iPad、iPhoneなどのApple製品と相性の良さそうなアルミニウム性のデザインも◎です。

今回、販売元のSATECHIさんよりサンプルをご提供いただきましたので、レビューをお届けします。

目次

Apple製品と相性抜群なCOOLなデザイン

Apple製品にマッチするタブレットスタンド SATECHI R1

SATECHIの製品は、多くがそうですがアルミニウム製のかっこいい見た目が魅力的。

カラーも、ゴールド、シルバー、ローズゴールドと、iPadに合わせたであろうラインナップで、Apple製品と非常に相性が良いです。

今回、ぼくの手元にはゴールドのスタンドが届きました。

見やすい角度に調整可能。

SATECHI R1は、台座の部分が角度調整可能。

Apple製品にマッチするタブレットスタンド SATECHI R1

こんな具合に角度を調整することができます。

決めた角度はかなりしっかりと固定されるので、タブレットを乗せた時の重さで勝手に角度がずれてしまったりすることはなさそうです。

折りたたんで持ち運び可能。

Apple製品にマッチするタブレットスタンド SATECHI R1

SATECHI R1 は、このように折りたたんでコンパクトに変形させることができるので、カバンなどに入れて持ち運ぶことも容易です。

Apple製品にマッチするタブレットスタンド SATECHI R1

iPad Proをスタンドにのせ、ワイヤレスキーボードで文書作成。

外出先で、iPadとワイヤレスキーボードで作業するのにも良いですし、ニンテンドースイッチと一緒に持ち運んで遊ぶのにも便利です。

Apple製品にマッチするタブレットスタンド SATECHI R1

ニンテンドースイッチのスタンドにも。

ただし、金属製のため、スタンドの総重量は約330gと決して軽くはありません。ここは見た目や性能とのトレードオフでしょうかね。

安心して使える安定感も魅力。

Apple製品にマッチするタブレットスタンド SATECHI R1

スタンドの底面にはゴムが全面に貼られていて、滑り止めの能力も高いです。ちょっとやそっとのタップでは、スタンドがずれてしまうこともありません。

まとめ:ちょっと高いけど抜群の満足感。

安価なタブレットスタンドが欲しいのであれば、他社の安価な製品もあるし、なんなら100円ショップにだってプラスチック製のものが置いてあります。

しかし、デザインもこだわりたい、使い勝手の良いタブレットスタンドが欲しい、という方には、SATECHI R1 オススメです。

実売価格4,000円前後(記事執筆時時点)と決して安価ではありませんが、見た目よし、使い勝手よし、安定感よし、と抜群に満足度の高いタブレットスタンドです。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次