2018年5月5週のサンラサー「骨つきチキンとゆで卵のカレー」「花山椒香るポークキーマカレー」あいがけで。 #サンラサー

  • ブックマーク
  • Feedly

東新宿駅、新宿三丁目駅近くにあるカレー屋の「サンラサー」さん。

昨年12月に新規オープンしてから、毎週欠かさずに通っています。全然飽きない。

スポンサーリンク

今日もカレーのあいがけ(1,200円)をいただきました。

花山椒香るポークキーマカレー&骨つきチキンとゆで卵のカレー

月替わりの定番が「花山椒香るポークキーマカレー」。週替わりが「骨つきチキンとゆで卵のカレー」。

カレーどちらか一種だと900円のプレートですが、毎回のように両方のせる「あいがけ」でいただいています。今日も花山椒のスパイシーなポークキーマがおいしい。勝手に「キー麻カレー」と呼んでいます。

どーんとゆで卵に、骨つきチキン。以前に、酢醤油卵のトッピングがありましたが、こちらはゆで卵をさらに炒めて?カレー絡みやすくなっているよう。やわらかな骨つきチキンにもむしゃぶりつきました。

本日のサラダのドレッシングは、マンゴーでした。

ぷちぱふぇ(500円)

デザートに「ぷちぱふぇ」もいただきました。これまでピスタチオがあったんですが、新たに「カシスシャーベット」も仕込んだということで、さっそく実食。

カシスシャーベットが思ったより濃厚で、ワインを飲んでいるかのような大人の味わい。大人のデザート。爽やかなカシスの酸味がこれからの季節にもぴったりな気がしました。

店内には「なかなか来れないんで、有休とって食べにきたんです」というお客さんも。

頻繁に来れない方は、ウールガイなんかを盛り盛り盛った「わんぱく」盛りを注文する方も多いようです。そういえば、わんぱくブロガーのひとにもぜひわんぱく食べて欲しいな。

ということで

お昼に食べたサンラサーのカレーでした。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ