iPhone

【レビュー】ごつくて頑丈そうな、Benuo Apple Watch 用 保護ケース。

1年くらい前にApple Watch 2を買って毎日のように使っております。

スマホに届く通知が手軽に見られるのはもちろんのこと、時計としても使っているし、Apple Payあるからお財布いらずでコンビニ行けたりするし、で重宝しています。

でも、常に身につけている分、傷つきやすいんですよ。知らぬ間にいろんなところにぶつけたりしてもう傷だらけ。

傷が気になる人は人は、あらかじめApple Watchにもケースをつけたほうがいいですよね・・・ということで、今回は保護ケースの紹介です。

Amazon.co.jpに出店している「Oittm JP」さんより、レビュー用にApple Watch用の保護ケース(バンパー)のサンプルを1つご提供頂きました。

「Benuo」というメーカーの、Apple Watch 3/2用の保護ケースです。

【レビュー】ごつくて頑丈そうな、Benuo Apple Watch 用 保護ケース。

こんな感じのシンプルなパッケージの中には

黒いケース本体と、透明な保護カバーが2枚ついてきました。あとは画面のクリーナーと説明書。

取り付ける際にはバンドはいったん外す必要があります。

で、カバーを取り付けてから再びバンドをくっつける、と。

こんな感じの見た目になりました。何もつけないよりは、ふた回りくらい大きくなりました。

みるからにゴツイです。なお、素材は柔らかいTPU。

側面はこんな感じ。

反対の面がこちら。四隅をしっかり保護してくれています。

このダイヤル部分は、バンパーをつけてない方が操作はしやすいけども、著しく操作がしづらくなることもありません。

見た目に反して普通に操作できるな、という印象。

底面もしっかり保護してくれます。

実際に数日間、このバンパーを装着してましたが、画面をタップした際の反応が悪くなることも、画面自体が見づらくなるということもなく、快適にに使えました。

使用前に気になっていたのは、バンパー自体がそこそこ分厚いので、Apple Payとかの反応が悪くなんじゃ、という心配。

毎日、電車でもコンビニでもモバイルSuica使いまくっているので、ここが具合悪いとがっかりですが、問題なく使えてよかったです。

ぼくはけっこうApple Watchを壁にぶつけたりすることもあるんですが、こんな丈夫でごついバンパーがついてたら、まったくのへっちゃらですね。

激しく動いたり、ぶつかったりした衝撃で、バンパーが外れてしまう、ということも特になかったので安心感・安定感はあります。

ただ、ぼくはのApple Watchは、ホワイトのバンドカラーがこの商品に似合わなかったです。ブラック系のバンドだともっとしっくりくるんでしょうね。

こちらのApple Watch用、全面保護カバー、実売1,200円程度と手頃な値段で販売されています。

Amazonのカスタマーレビューも「4.2」と好評のようですし(記事執筆時時点)、ゴツめのデザインが好きな人、傷からApple Watchをしっかり守りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

ABOUT ME
ねんざB
ねんざB
「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA