【新商品】福岡の人気店「博多純情ら〜めんShinShin」のカップ麺が登場だぞ!

  • ブックマーク
  • Feedly

美味しいものが大好きな、ねんざB(@nenzab)です。

日々登場するカップ麺の新商品って、コンビニなんかで並んでるのをみるとついつい食べてみたくくなっちゃうんですよね。

しかも福岡出身のぼくとしては、とんこつラーメンの新しいのが出てたら、チェックせざるを得ない。

今回は、福岡の人気ラーメン店の味がカップ麺で楽しめるようになったそうですよ。

スポンサーリンク

それがこちら。

 博多純情ら〜めんShinShin 炊き出し豚骨らーめん

サンヨー食品から、2018年4月9日に販売開始された新商品です。

「ShinShin」といえば、福岡で行列のできる人気ラーメン店で、ぼくも実家の福岡に帰った際は、毎回といってよいほど食べに行く、好きなラーメン店です。

開店前から行列になる人気店

1食あたりのカロリーは、444kcalとそこそこあります。ちなみに日清カップヌードルは一食353kcal。

毎日食べたくなる屋台発祥の味わい

フタを開けると、とんこつスープ独特の臭みが・・・そんなにないです。さっぱりしたもの。

ネギが大量に入っているのが見てとれますね。

さっそくお湯を注いで・・・

待つこと2分。2分待てば良いんです。

待ち時間2分のカップラーメンって見かけないですよね。

バリカタとか好きな人も多いですが、ちょっと麺硬めで頂くのがベストなようですね。

仕上げの小袋、投入!

小袋は、調味オイルですね。いい香りが漂ってきました。

サッと混ぜたら完成です!

屋台のとんこつラーメン(?)の良い香り。

具材的には、キクラゲに大量のネギ。

チャーシューを再現したかのような謎の肉塊がありました。匂い、味、濃いめ。

とんこつラーメン大好きなので、そうそう、これこれ!

って感じでおいしく食べすすめて完食!

そんな感じで完食。200円のカップラーメンとしては、かなりおいしかったです。

おいしかったんですが、スープの甘みがなんとなく物足りないのと、ストレートの細麺とはちょっと違う感じの麺が惜しい感じで、実店舗のShinShinが食べたくなってきました。

そうだ、福岡、行こう。

ということで、まとめ。

完全再現!、とはいかないまでもなかなかのクオリティで仕上げてきたサンヨー食品の「博多純情ら〜めんShinShin 炊き出しとんこつラーメン」の紹介でした。

良く考えたら200円のカップ麺なので、かなりレベル高いかもしれない。

全国のファミリーマート・ローソンおよび、九州のセブン-イレブンで販売中です。

「博多純情ら〜めんShinShin」が大好きなアナタ、超人気店の味?を試してみたいアナタ、ぜひチェックしてみてください!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ