オーザック うまかっちゃん味

九州の味ラーメン「うまかっちゃん」味の「オー・ザック」販売中!

  • ブックマーク
  • Feedly

九州は福岡で生まれ育ったぼくの中でのナンバーワン袋麺はハウス食品「九州の味 うまかっちゃん」です。

その「うまかっちゃん」が同じハウス食品のスナック菓子「オー・ザック」とコラボ。

2017年11月27日より、ハウス「オー・ザック」うまかっちゃん味が販売されています。

1袋の価格は120円(税別)。「うまかっちゃん」好きとしては、食べるに決まってるじゃないですか。

さっそく、購入してたべてみましたよ!

スポンサーリンク

パッケージは、まんま「うまかっちゃん」。

オーザック うまかっちゃん味
「うまかっちゃん」の袋麺と見紛うばかりのパッケージ。

オーザック うまかっちゃん味

パッケージを開けると、みためはスナック菓子のオー・ザック・・・ですが、もうこの時点で、フレイバーが。

うまかっちゃん臭がすごい!

オーザック うまかっちゃん味

実際に、たべてみると確かにポテトのスナック菓子なんですが、紛れもない「うまかっちゃん」なんです。

そうそう、これこれ。

製造元のハウス食品が「本物よりホンモノ!?」と宣伝しているだけあって「うまかっちゃん感」が半端ないです。

これは、ザクザク食べれる「うまかっちゃん」ですよ!

しっかりおいしい。

「オー・ザック うまかっちゃん味」の販売店舗

販売地域は、近畿、中四国、九州、沖縄県のみのため、残念ながら関東に住んでいるぼくは、スーパーやコンビニなどで「オー・ザック うまかっちゃん味」を手にすることはできません。

が、楽天市場のお店で販売店舗がありました。

大島屋

 

こちらの「大島屋」では、12袋セットでの販売のみでした。知り合いとかにくばったり、まとめ買いするのには良いかも。

博多駅のお土産屋さん 博多桃太郎

 

博多駅のお土産屋さん 博多桃太郎」、では1袋単位で購入できるので、ぼくはこちらで買いました。

なお、Amazonでは売ってませんでした。(2018/01/10現在)

Amazonで「うまかっちゃん」を検索

お土産にもオススメ。

販売地域である「近畿、中四国、九州、沖縄県」に知り合いがいる方は、スーパーなんかだとネットよりも安く買えそうなので、まとめて買って送ってもらうと安くあがるかもしれませんね。

九州に遊びに行った際に、お土産として買って帰るのも良いと思います。

ほんとにおいしいので、「うまかっちゃん」が好きな方には特に食べていただきたい、オススメのスナックです。

普通に関東でも販売してほしいなー。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ