使い終わったらポストカードに。FFのドット絵、卓上カレンダーが超かわいい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
FF ドット絵 カレンダー

これはかわいい!

来年の卓上カレンダーはこれで行きますよ。

FF DOT. CALENDAR 2018.1-2019.3」という2018年度の卓上カレンダーを購入しました。

ほら、超かわいくないですか!

FF ドット絵 カレンダー

って、ネタバレするのもよろしくないので、モザイクかけておきます。さあ、これはどんな絵柄なんでしょうね。

このカレンダー、2018年1月から2019年3月までの、15ヶ月にわたる月めくりの卓上カレンダーとなっています。

この15ヶ月、15枚、というのがポイント。

目次

1ヶ月、1タイトルのドット絵が楽しめる。

ファイナルファンタジーシリーズ、ナンバリングタイトルの最新作はFF15ですね。

2018年1月のテーマは「ファイナルファンタジー」で、2月は「ファイナルファンタジー2」、3月は「ファイナルファンタジー3」といった感じで、1ヶ月ごとに順番にシリーズのドット絵が用意されていて楽しいんです。

この順番でつくられているので2019年3月の15枚目は、FF15。

イケメン揃いのFF15のキャラクターがデフォルメ化されて、ドット絵になっていますよ。

ポストカードとしても◎。

FF ドット絵 カレンダー

日付の部分はミシン目で切り放せるようになっていて、終わった月のカレンダーはポストカードにすることができます。

販売について

スクウェア・エニックスの公式オンラインショップ「e-STORE」にて税込み1,620円で販売中です。
(Amazon楽天市場などでは取扱がありません。)

2018年のカレンダーがまだ決まってない方は、チェックしてみてはいかがでしょう!?

FFのドット絵といえば

ドットの匠、渋谷員子さんのインタビュー記事の連載、面白いのであわせてどーぞ!

ドット絵の匠 『FF』のドット絵師 渋谷員子 編(第1回) ファミ熱!! ゲームの匠|ファミ熱!!プロジェクト

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次