Xiaomiのビジネストラベルバックパック、たっぷり入って思ってたよりずっと良かった

当ページのリンクには広告が含まれています。
xiaomi business travel backpack 26L

「中国のアップル」なんて呼ばれりもするようなXiaomi(小米/シャオミ)という電子機器メーカーがあります。

そのXiaomiですが、スマホグッズとかバッグとか、アクセサリーみたいなのも手がけているみたいで、15インチのクラスのノートパソコンが入るリュック(バックパック)の広告を耳かけたんですよ。その広告では値段も60ドル(約7,000円弱くらい?)となっていて、お手頃じゃあないですか、ということで注文してみたんですよ。というわけでXiaomi 26L Travel Business Backpack 15.6 inch Laptop Bagの、ざっくりレビューです。

注文したのは、中国の「GearBest」というECサイト。日本でも、海外製のSIMフリースマホを購入する方には有名っぽいので、存在は知っていましたが、ぼくははじめて使ってみました。

まあAmazonとかヨドバシとかみたいにすぐ届くわけではないけど、普通のECサイトです。

Gearbest Xiaomi 26L Travel Business Backpack 15.6 inch Laptop Bag
Xiaomi 26L Travel Business Backpack 15.6 inch Laptop Bag

注文時はセール価格で。普段は約60ドルで販売しているようですが、しょっちゅうセール価格で販売していて、ぼくが購入時は35.16ドル、日本円だと3,960円でした。

ほんとにしょっちゅうセール価格やってるみたいで、このブログを書いている時点でも4,504円でした。

送料がお高いんでしょ?と思った方も安心。送料は0.17ドル、約20円です。(Priority Line、というのを選択。)

支払いはクレジットカードやPayPalが使えます。ぼくはPayPal経由のクレジットカードで支払いました。

出荷は注文の当日、数日後、商品が到着しました。5営業日とかでした。

目次

Xiaomi ビジネストラベルバックパック 26Lの外観

xiaomi business travel backpack 26L

容量が26Lなバックパックなので、けっこうでかいです。

xiaomi business travel backpack 26L

xiaomi business travel backpack 26L

背中のところはメッシュ地。

xiaomi business travel backpack 26L

真ん中に太めのベルトがあって、キャリーバッグと一緒に運ぶのにも便利。

背負ってみたところ

xiaomi business travel backpack 26L

169cm、やや太めの男性が背負うとこんな感じ。

手提げっぽい感じでも

xiaomi business travel backpack 26L

持ち手もしっかりしている。混んだ電車の中とかでも平気?

たくさん収納できる

xiaomi business travel backpack 26L

パソコン、タブレット、ミラーレスカメラ、手帳、財布、スマホ、モバイルバッテリー、ノート、折り畳み傘、薄手のダウンジャケット。この辺を入れて持ち運んでいます。

xiaomi business travel backpack 26L

こんな感じで外側からアクセスできる収納は5箇所、ファスナーが付いています。地味なポイントですが、ファスナーの引き手の部分も大きくて開きやすいのが◎。

収納その①

xiaomi business travel backpack 26L

前面のポケット。モバイルバッテリーとケーブルを入れています。電車とかで体の前側にもってきたときもアクセスしやすい。

収納その②

xiaomi business travel backpack 26L

大きな口を開くと、こんな感じ。中にもポケットがたくさん。

xiaomi business travel backpack 26L

開いた面は、こんな感じでスマホを入れたりできるポケットがあります。

xiaomi business travel backpack 26L

実際に入れるとこんな感じ。スマホとか3DSとかはポケットに入れました。そしてこの収納、結構幅広くて、今この状態では見えませんが、底の方にはミラーレス一眼(FUJIFILM X-T2 + XF35mmF1.4 R)が収納されています。すごくたくさんしまえるのですが、その割には口がちょっとせまいかもしれない、という気も少しあります。

収納その③

xiaomi business travel backpack 26L

もう一方の大きな口を開くと、パソコンやタブレットを収納できるところがあります。ここはパソコン、ここはタブレットね、みたいな感じでアイコンがついたデザインも、なかなかかわいらしくて好きです。タブレット用のペン挿しもあるんだけど、ぼくが使っているのはApple Pencilでひっかかりがないので挿せませんでした。

xiaomi business travel backpack 26L

実際に入れてみると、こんな感じになりました。このノートパソコンは13インチなので、けっこう余裕があります。仕様上は、15.6インチクラスのノートパソコンまでしまえるそうです。

こちらの収納も底の部分にあれこれ入れられるので、折りたたみの傘を忍ばせてあります。

収納その④⑤

xiaomi business travel backpack 26L

本体の両サイドに1つずつ小さなポケットがついています。

xiaomi business travel backpack 26L

これもファスナー式。小物いれるのにちょうどよいです。

xiaomi business travel backpack 26L

半分くらいファスナーを締めると、500mlのペットボトル挿しておくことができます。ぼくはポケットティッシュを忍ばせておくことにしました。モバイルバッテリーとかすぐ取り出したい場合はここに入れるのもありかも。

急な雨にも対応!?

xiaomi business travel backpack 26L

背中側の面はメッシュなので違いますが、それ以外は撥水処理がされているようなので、雨が急に降ってきた場合なんかにも良さそうです。パソコンを入れてたりするとなおさら。

実際、ぼくも背負っている時に雨に降られたのですが、雨で濡れる面は家に帰ってサラッと拭き取ればいいだけなので、撥水性は十分かなと思いました。

Xiomiの26L、プロモ動画

GearBestでこのバッグのプロモ動画も作ってYouTubeにアップしてるみたいなので、貼っておきます。

こちらもご参考に。

ということで、けっこうオススメ。

xiaomi business travel backpack 26L

Xiaomiのトラベルビジネスバックパック、ポケットの数も多く、収納容量も26Lと多くて、かなり気に入りました。

中国だとどうかわかりませんが、日本国内だと他の人とかぶることも少なそうな気もします。ぼくが購入したGearbestだと、送料込み約6,800円、セール時は3,500円〜5,000円くらいで購入できるので、持ち歩く荷物が多い方には、超オススメです。たくさん入る分、サイズはそこそこ大きいですけどね。男性だけでなく、ぼくが持ってるのを見た女子にもウケが良かったので、見た目も悪くないのでは。

なお、Amazonで販売している店舗もあるのですが、GearBestよりもちょっと値段が高いです。すぐ届くなら高くても良いや、と使おうと思ったのですが、結局中国からの発送になるっぽく、時間はかかるだろうという判断で安く手に入るGearBestで注文しました。

海外からなので到着まで、1週間くらい待つかもしれませんが、ノートパソコンの入るリュック、バックパックを探している方は検討してみてはいかがでしょう。

Gearbest Xiaomi 26L Travel Business Backpack 15.6 inch Laptop Bag

Xiaomi 26L Travel Business Backpack 15.6 inch Laptop Bag

2017.12.8 12:00現在、Sale中で、4,500円くらいで購入できるっぽいです。

12/10〜プレゼント企画中

実はこのバックパック、重複して購入してしまい、1個余っています。

ブログでプレゼント企画を開催しているので、よかったらこちらもご応募お待ちしています。

あわせて読みたい
ねんざブログ バックパックプレゼント企画 最近、Xiaomiというところのバックパックを買ってかなり気にいっています。 「Xiaomiのビジネストラベルバックパック、たっぷり入って思ってたよりずっと良かった」とい...
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次