【東新宿】やさしくて元気になれるカレー屋「サンラサー」、超おいしいぞ!

当ページのリンクには広告が含まれています。
あわせて読みたい
【東新宿】人気カレー店「サンラサー」のメニュー、予約方法、行き方のまとめ。 #セブンルール この記事では東新宿にある人気のカレー店「サンラサー」について紹介しています。 ・2020年03月03日(火)放送の「セブンルール」にて、サンラサー店主の有澤まりこさんの...

↑最新版の記事はこちら。こちらのほうが情報がまとまっています。

新宿・歌舞伎町ゴールデン街で、お昼だけやっていた間借り系カレー「サンラサー」というお店が好きで、しょちゅう食べに行っていたのですが、一旦クローズ。

クローズといっても辞めちゃったわけではなく、2017年12月1日より場所を新たに新生、移転オープンしています。

あわせて読みたい
ゴールデン街で、踊る店主のやさしいカレー。「サンラサー」 #新宿ランチ #カレー 最近、よく行くカレー屋さんがあります。 新宿歌舞伎町、ゴールデン街にある「サンラサー」さんです。 こちらの記事を見て、ゴールデン街の「エピタフカレー」さんに行...

↑こちらは移転前の記事。

新しいお店に伺って、さっそく食べて来ました。おいしかった!

あとで記事いろいろ修正したり追記したりしますが、興味ある人のためにお店の情報をあれこれ書いておきます。

※サンラサーの予約方法はこちらをご確認ください。予約してみてください。

目次

いつもかわらずおいしい、サンラサー。

オープン初日、カレー2種をあいがけでいただきました。この日のあいがけは、1,200円。

ブラックペッパー薫るキーマカレー。

こちらは冬瓜とチキンのカレー。

サラダのドレッシングは、ラズベリーのドレッシング。いつもいろんなフルーツのドレッシングが出てくるのが楽しいです。そして、ばっちりおいしい。

「サンラサー」のメニューと営業時間

お店のキャパというか、席数はカウンターのみでだいたい6人程度です。椅子は一番奥の席だけは使えそうですが、それ以外は基本的にスタンディングになります。

サンラサーのメニュー、営業時間について

サンラサーは、11時オープンで、14時30分がカレーのラストオーダーです。オープン早々に売り切れることがあるので注意。

カレーは、基本的に月替わりのカレーと週替わりのカレーの2種があります。

週替わりのプレートはメニューにより価格が変わる場合があるので、店内のボードやお店のInstagramをチェックしましょう。

ごはんとカレー、ひとくちおかずとサラダの乗ったプレートが基本です。

二種類のカレーを1つのプレートにあいがけすることもできます。

その他、ウールガイ、アチャールなどもあります。(インドのお漬物)。

ランチタイムは、セルフサービスのコーヒーとおやつがあります。

また、14時からはカフェタイムでデザートやドリンクを提供しています。

14時半がカレーのラストオーダーなので、14時〜14時半までは、ランチもカフェも楽しめそうですが、もしかしたら、この時間はカレーが売り切れているかも・・・・。(個人的な予想です)

「サンラサー」の営業日、予約方法

カレーは1日限定30食らしいので、絶対食べたい、って方はあらかじめ予約していきましょう。(30食のうち10食が予約分)

サンラサーの営業日

営業日は、イレギュラーなので、Webサイトまたはfacebookページで営業案内をチェックしましょう。

基本的に平日のみの営業で土日はやっていません。

サンラサーの予約方法

新宿 サンラサー

予約については翌営業日の予約のみで、InstagramまたはFacebookメッセージで受け付けているそうです。

・Instagram「@mariko_sanrasacurry」をフォローしてメッセージ
Facebookページに「いいね!」した上で、メッセージを送信

いずれも、営業日を確認した上で、予約したい時間、人数、連絡先、名前(ハンドルネームではなく本名)を送信しましょう。

なお、ちゃんと店主から予約完了の返信メッセージがあってはじめて予約完了なので、きちんと確認しましょうね。

また、すでに予約が満席になっている場合もありますので、メッセージを送る前に、Instagaramで満席の案内が出てないかもチェックしておくと◎です。

予約開始は、前日の15時から、なので食べにいきたい日の前の日の15時以降にメッセージしましょう。

「サンラサー」への行き方・場所

以前のゴールデン街の店舗からそれほど離れていませんので、前からのファンの方にはありがたいかも。

住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27 東京都新宿区新宿6丁目27−17 カノープス新宿 3F

最寄り駅は、大江戸線・副都心線の「東新宿」駅です。

駅を出て新宿方面へ明治通り沿いに5~6分歩いてください。

日清食品の東京本社が左手に見えます。

そのビルを左折すると、「小松庵」というお蕎麦屋さんがあります。そのビルの3Fです。

看板が出ている入口の奥のエレベーターで3Fへ登ります。上りも下りも階段は使えないので注意しましょう。

「Google Map」で地図を開く

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次