12月1日オープン、新宿のカレー屋「サンラサー」。

  • ブックマーク
  • Feedly

ゴールデン街で、お昼だけの間借り系カレー「サンラサー」というお店が好きで、しょちゅう食べに行っていたのですが、一旦クローズ。

クローズといっても辞めちゃったわけではなく、12月1日より場所を新たに新生、移転オープンしています。

↑移転前の記事。

新しいお店に伺って、さっそく食べて来ました。おいしかった!

あとで記事いろいろ修正したり追記したりしますが、興味ある人のためにお店の情報をあれこれ書いておきます。

※この記事は、お店と関係なく勝手に書いています。内容などが間違っている場合は、お店ではなく当ブログまでお願いします。

スポンサーリンク

かわらずおいしい、サンラサー。

オープン初日、カレー2種をあいがけでいただきました。この日のあいがけは、1,200円。

ブラックペッパー薫るキーマカレー。

こちらは冬瓜とチキンのカレー。

サラダのドレッシングは、ラズベリーのドレッシング。いつもいろんなフルーツのドレッシングが出てくるのが楽しいです。そして、ばっちりおいしい。

「サンラサー」のメニューと営業時間

お店のキャパというか、席数はカウンターのみでだいたい6人程度です。椅子は一番奥の席だけは使えそうですが、それ以外は基本的にスタンディングになります。

11時オープンで、14時30分がカレーのラストオーダー。

カレーは、定番のキーマカレープレート(900円)と週替わりのカレープレートの2種があります。

週替わりのプレートはメニューにより価格が変わるので、店内のボードをチェックしましょう。

ごはんとカレー、ひとくちおかずとサラダの乗ったプレートが基本です。

二種類のカレーを1つのプレートにあいがけすることもできます。(人気のため、できないこともあるかも。)

その他、ウールガイ、アチャールなどもあります。(インドのお漬物)。

ランチタイムは、セルフサービスのコーヒーとおやつがあります。

また、14時からはカフェタイムでデザートやドリンクを提供するようです。(未体験。)

14時半がカレーのラストオーダーなので、14時〜14時半までは、ランチもカフェも楽しめそうですが、もしかしたら、この時間はカレーが売り切れているかも・・・・。(個人的な予想です)

「サンラサー」の営業日、予約方法

カレーは1日限定30食らしいので、絶対食べたい、って方はあらかじめ予約していきましょう。

営業日

営業日は、イレギュラーなので、ブログまたはfacebookページで営業案内をチェックしましょう。

2017年12月の予定は以下の模様。

予約方法

新宿 サンラサー

予約については翌営業日の予約のみで、InstagramまたはFacebookメッセージで受け付けているそうです。

・Instagram「@mariko_sanrasacurry」をフォローしてメッセージ
Facebookページに「いいね!」した上で、メッセージを送信

いずれも、営業日を確認した上で、予約したい時間、人数、連絡先、名前を送信しましょう。

なお、ちゃんと店主から予約完了の返信メッセージがあってはじめて予約完了なので、きちんと確認しましょうね。

また、すでに予約が満席になっている場合もありますので、メッセージを送る前に、Instagaramで満席の案内が出てないかもチェックしておくと◎です。

予約開始は、前日の15時から、なので食べにいきたい日の前の日の15時以降にメッセージしましょう。

「サンラサー」の場所

以前のゴールデン街の店舗からそれほど離れていませんので、前からのファンの方にはありがたいかも。

住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27 東京都新宿区新宿6丁目27−17 カノープス新宿 3F

「Google Map」で地図を開く

「小松庵」というお蕎麦屋さんのあるビルの3Fです。エレベーターで登ります。階段は使えないので注意しましょう。

あと、近くに日清食品の東京本社があるので、それを目指してくると良いと思います。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin