ググってハニー。

容器の底から「ググってハニー」。

  • ブックマーク
  • Feedly

先日、宅配サービスのUberEATSを使ってカレーを出前したんですけどね、注文した後に出かける用事ができちゃって、カレー受け取って冷蔵庫に入れてから出かけたんです。

で、翌日。

一日経っちゃったけど、冷蔵庫入れてたし、温めて食べたら大丈夫かな、ってカレー食べようとしたんです。

でも、ここで不安になってきた。

スポンサーリンク

レンジでチンしていいのか問題。

ググってハニー。

この容器のまんま電子レンジで温めていいのか。

爆発しないだろうか。容器が溶けたりしないだろうか。

出前用の容器だから、平気な気はするけれども、もし電子レンジNGだったらどうしよう。

変な物質が溶け出たりしないだろうか。

と、どんどん不安になってきたんですよ。

容器の底にヒントあり

「電子レンジ対応」、とか容器に書いてないかしら。

ふとカレーの容器の底面を見るとありました。

「BF-217」という文字。

この容器の型番?なのかな。

で、おじさんふと思った。

これで「ググってハニー」したらいいんじゃないか。

「ググってハニー」とは。

Googleで検索することを「ググる」と言ったりしますが、個人的に放送作家りんさんの提唱する「ググってハニー」がアツいので、積極的に使おうキャンペーン中です。

他人に使う「ググレカス」の優しいバージョンのようなものなので、自分に使うのはちがうかもしれないけど、言いたいじゃない、「ググってハニー」

同世代の人じゃないとピンとこないかもしれませんが、元ネタは多分こちら

「BF-217」の検索結果

ググってハニー。

検索したら、一番上にどうやらそれっぽいのが出てきた。さっそくアクセス!

ググってハニー。

ビンゴ。この容器に間違いなさそう!

てゆうか、ルー470ccとごはん550gってどおりでボリュームあるわけだわ。一人前のカレー、約1kgですよ。

「BF-217」の詳細をチェック

ということでカレー容器「BF-217」の詳細をチェックしてみると・・・

ググってハニー。

「電子レンジ対応のカレー容器。」

やった、大丈夫だった。

念のため、検索結果に表示された他のサイトもチェックすると、ちゃんと「電子レンジ対応」の記載あり。

安心してカレーを温められるぞ。カレー食べられるぞ。

検索エンジン、便利!

おわりに

「何でもかんでも検索する」人に対して、「思考しない」と批判されたりすることもありますけど、検索した結果で、安心感が得られたり時間が短縮できたりするようなら、どんどん検索、「ググってハニー」したらいいと思います。

もちろん、検索結果に表示されたものが「正しい情報」ばかりではないので、クチコミではなく公式サイトの情報にあたったり、複数のサイトで確認をとったりすることで、正確な情報を得られる確率があがるでしょう。

ということで、「ググってハニー」言いたいだけの投稿でした。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin