【レビュー】Benuo Apple Watch 用 クリアケース

当ページのリンクには広告が含まれています。
【レビュー】Benuo Apple Watch 用 クリアケース

「Apple Watch 2」を購入してから、保護ケースもなにもつけず、裸で使ってきたのですが、けっこうぶつけちゃうんですよね。壁とかに。

ぼくのApple Watchは、購入した翌月には傷がついていました。なので、もう気にしないことにして裸のまま使っています。

【レビュー】Benuo Apple Watch 用 クリアケース

写真ではわかりにくいが、買って1ヶ月でキズつけたApple Watch 2。

傷つけたくない人はやっぱりなんらかの保護をした方が良さそうですよね。

今回はApple Watch向けのクリアケースのレビュー記事です。

Amazon.co.jpに出店している「Oittm JP」さんより、サンプルを1個ご提供頂きました。

【レビュー】Benuo Apple Watch 用 クリアケース

今回ご提供いただいたのは、「Benuo」というブランドの薄型プラスチック製のクリアケースです。

目次

ちゃんと保護してくれるか

【レビュー】Benuo Apple Watch 用 クリアケース

左:ケースなし 右:ケースあり。
薄いので、ケースをつけてもあまり見た目が変わらない。

Apple Watch 2および3に対応しており、ディスプレイ面はもちろん、側面もしっかりカバーしてくれます。

【レビュー】Benuo Apple Watch 用 クリアケース

左:ケースなし 右:ケースあり。

不意の接触からApple Watchを保護してくれそうです。装着も上からかぶせるだけなのでカンタン。

画面は見やすいか

装着時に、Apple Watchのディスプレイが見えづらくなるということはありませんでした。

画面の見やすさは◎です。

操作はしやすいか

【レビュー】Benuo Apple Watch 用 クリアケース

左:ケースなし 右:ケースあり。

サイドのボタン部分、マイク部分は切り抜かれていて操作を邪魔することはありません。

ただ、気になるのは、画面をタッチして操作する際の操作性。

ケースを装着していないときに比べて、けっこう反応が悪くなるように感じますした。

特に画面の端からスワイプするような操作だとなかなか応答してくれないことがあり困る場面がありました。

サイドボタンの操作は◎、画面の操作は△、といったところでしょうか。

まとめ

こちらのApple Watch ケース、使う人によって評価がけっこう分かれそうです。

「通知を見る」ことがメインで、あまり操作をしない人であれば、デザインを損なわずしっかり保護してくれるこのケースは、かなり満足できるとおもいます。

「画面を触って操作」をよく行う人は、画面の反応が若干悪くなってしまうのが気になると思います。

【レビュー】Benuo Apple Watch 用 クリアケース

画面の端からのスワイプの反応が良くない。

ぼくはApple Watchでは「Apple Pay」を良く使います。ここでちょっと不満が。

「Apple Pay」の「Suica」と「Quick Pay」を切り替えるときに画面をスワイプするのですが、ケースをつけた状態だと、やはり反応が少し悪くてちょっと戸惑いました。

上でも書きましたが、全く反応しないのではなく、だいたい感度が7割位になる感じです。

保護を優先するか、操作性を優先するか、利用者の好みもあるとは思います。

Apple Watchを傷つけたくないと思っている方の参考になれば幸いです。

販売価格は999円(記事執筆時点)と安価なので、おためしで購入してみるのもアリかもしれませんね。

Benuo Apple Watch用 液晶保護ケース(Amazon)

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次