飲める洋食屋「洋食 ツバキ亭」(荻窪)で2度おいしいオムライス。 #オムライス部

当ページのリンクには広告が含まれています。
荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

今日は、小学校からの親友である役者のネジさん関連で、舞台「エルナトの海」(歌をあなたに vol.3 公演)を観劇に、武蔵小金井まで行ってきました。

帰りに立ち寄った荻窪で気になっていたお店があったので、17時過ぎと早い時間ですが晩御飯。荻窪駅北口から歩いてすぐの路「洋食 ツバキ亭」へ初訪問です。

荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス
ほんとに駅チカ。ここの路地の右手の2Fです。
荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

店内のカウンターは5席で残りはテーブル。全部で20席くらいでしょうか。調理の様子が伺えるカウンター好きです。

荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

左手が14時までのランチメニュー。ハンバーグステーキも気になるし、限定のエビフライなんかも超気になるけど、今回はディナーメニュー。夜は美味しい洋食メニューとお酒を楽しむお店のようです。

ハンバーグやフライなどがっつりめの洋食もディナーメニューにあります。+300円でごはんとおみそ汁のセットにできるので、飲まなくても食事だけしたいっていう使い方もできそうです。

荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

豊富な季節のメニュー、だけでなく店内の黒板にも美味しそうなものがたくさんありました。気になりすぎる。

今回は、ディナーメニューの中から、オムライス(1,100円)を注文。

荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

しっかり薄焼き卵のキレイなオムライスが登場!

荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

オムライス自体が土手の役目をしていて、きれいにデミソースをせき止めています。

オーソドックスなケチャップのオムライスも楽しめるし、たっぷりデミソースでも楽しめます。

荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

タマネギ、ハム、マッシュルームの王道のケチャップライス。けっこう甘めのご飯なんですが、卵にもスープか何かでうっすら味がつけられてて、一緒に食べるとちょうどよい味わい。おいしい。

荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

ほんのり苦目のコクのある大人なデミソースと一緒に食べるのも美味しかったです。2種類のオムライスが1皿で楽しめるのはとってもうれしい。

オムライスだけでも十分満足だったんですが、このお店のものもっと食べたい、と他のメニューも注文。

荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

キャベツのアンチョビガーリックソテー(580円)。

荻窪 洋食ツバキ亭 オムライス

広島産カキフライ(380円)。

ぷりっぷりのカキフライを自家製タルタルソースで頂きました。牡蠣はもちろんタルタルソースもすごく美味しくて、カキフライ完食後にタルタルをお箸にとってちょっと舐めてしまうほど。人気のエビフライでもこのタルタルなのかな—。

目次

ということで

洋食ツバキ亭、飲み会とかでも使いやすそうな洋食屋さんでした。実際他のテーブルでも飲み会が行われていました。なので、静かに食べたい、というときにはあまり向かないかもしれません。飲み屋街にある洋食屋さんなので。

オムライス、その他のメニューもとっても美味しかったです。今度はランチ行こうかなー。

ごちそうさまでした!

荻窪「洋食ツバキ亭」の店舗情報

洋食ツバキ亭

関連ランキング:ハンバーグ | 荻窪駅

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次