【iPhone X】スクリーンショットが撮れない人にありがちなこと

当ページのリンクには広告が含まれています。

「iPhone X」では、これまでのiPhoneシリーズと違って、スクリーンショット(スクショ)の撮影方法が変わりました。

これまでは「ホームボタン」+「電源キー」だったのですが、「サイドキー」+「音量上」と変更になっています。

iPhone X スクリーンショットが撮れない

片手でスクリーンショットを撮りやすくなったという声もあるんですが、

ぼくがその操作でいくらやっても、スクリーンショットが撮影できません。

iPhone X スクリーンショットが撮れない

どうしても「電源オフと緊急SOS」の画面が出てきてしまうんですよ。

買ったばかりなのに不具合?不良品?

なんて疑ってしまいましたが、解決しました。ぼくのやり方が間違ってただけ。

ボタンを長く押しすぎてたんです。

つい2つのボタンを「ギュウ」っと長押ししてしまっていたのですが、もっと短く「カチッ」と同時押しすれば、問題なくスクショが撮れました。

iPhone X スクリーンショットが撮れない

同じようなミスをしてしまっている方がいたら、短く押すようにしてみてください。

たぶん、解決しますよ。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (1件)

  • あざっす!解決しました!
    私も長押ししてました…

コメントする

CAPTCHA


目次