【セブン-イレブン】「すりおろし野菜ドレッシング」がおいしいので、ボトルで売って欲しい! #セブンイレブン

当ページのリンクには広告が含まれています。
セブン-イレブン すりおろし野菜ドレッシング

最近、セブン-イレブンで発見したんですが、サラダについている「すりおろし野菜ドレッシング(えごま油使用)」がすごくおいしいんですよ。

セブン-イレブン すりおろし野菜ドレッシング

こんな感じの人参の色っぽいドレッシングです。

このドレッシングのために、わざわざセブンでサラダを買っているかもしれない(笑)。

コクがあるけど、あっさりしていて、ちょうどよい塩加減。

サラダをかなりおいしく頂いています。

目次

どのサラダについてくるの?

そのドレッシングは、どのサラダについているかというと、確認した限り2種類あります。

「こく旨ドレッシングのグリーンサラダ」

セブン-イレブン すりおろし野菜ドレッシング

なんというか、この商品名からしてドレッシング推しですよね。

「たっぷりキノコのサラダ」

セブン-イレブン すりおろし野菜ドレッシング

こちらは商品名には「ドレッシング〜」と入っていませんが、食べてみたところ同じドレッシングがついていました。

セブン-イレブン すりおろし野菜ドレッシング

セブン-イレブン すりおろし野菜ドレッシング

添付ドレッシングの原材料を確認すると同じ内容。製造者も「株式会社タップ」というところで、同じでした。

twitterでもけっこう人気。

他の人の反応はどうだろう、とtwitterを検索してみたら、「おいしい」というつぶやきがいくつも見受けられます。

https://twitter.com/19960205_/status/912958424530350082 https://twitter.com/manasama_okayu/status/912890649996877824 https://twitter.com/maaa1224sm/status/912883888342495232 https://twitter.com/tongari_tkym/status/912661765653172224

そうなんですよね。すりおろした野菜に、アンチョビペーストがいい感じにきいてるんです。おいしい!

ドレッシングだけ個別で販売してないの!?

かなりお気に入りになってしまったので、ドレッシング個別で販売していないのかセブン-イレブンの店内を探してみると、こんな商品を見つけました。

「クリーミードレッシング すりおろし野菜」

セブン-イレブン すりおろし野菜ドレッシング

お、売ってるじゃん!、と思って買ってきたんですが、

セブン-イレブン すりおろし野菜ドレッシング

名前は「すりおろし野菜ドレッシング」と同じなのですが、「えごま油」も「アンチョビオイル」も入っていない別商品でした。「クリーミードレッシング」と頭についていて、たしかにかなりクリーミーなタイプのドレッシングで、これはこれでおいしいんですが、求めているものとは違いました。製造者も「ビッグシェフ株式会社」、と別会社です。

個別販売、求ム!

ということで、最近のお気に入りのドレッシングの紹介でした。

「すりおろし野菜ドレッシング(えごま油使用)」の個別販売してくれないかなあ、ボトルサイズで。飲めそう。

気になった方は、セブン-イレブンにて「こく旨ドレッシングのグリーンサラダ」または「たっぷりキノコのサラダ」を買って試してみてください!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 調べてみましたが、見た目がかなり近そうですね。今度試してみますね。ありがとうございます!

  • >匿名さん

    ですよねー。ほんとセブンプレミアム商品として単体販売して欲しいです!

コメントする

CAPTCHA


目次