今月は53,001文字でした。

今月は53,0001文字かきました。

スポンサーリンク

去年やってみて、けっこう面白かったので今月も1ヶ月間やってみました。

ブログ毎日書くのって続いたことなかったんだけど、仲間を巻き込んだら1ヶ月連続更新、達成できた | ねんざブログ

有志に声をかけてfacebookグループを開設、毎日1記事をブログに投稿しようというキャンペーンです。

グループ内には達成できなかった人もいれば、達成できた人もいます。

ぼくは主催の意地もあるので頑張って達成しました。でも、去年に比べるとだいぶ楽に感じたので、なんかその「ブログ筋肉」?
みたいなのがついてきてるのかもしれない。

で、タイトルの件です。

今日でキャンペーン最後だし、なんか締めっぽいことでも書こうと思ったのですが、特に思いつきません。

というわけで、とりあえず投稿した記事の文字数を数えてみました。

6月1日〜29日までの29記事をカウント。

今月、昨日までの29日間に書いた29記事をエディタにコピペして、文字数合計をチェック。

タイトル+本文+見出しの文字を計算したみたら、合計53,001文字ありました。

400字詰めの原稿用紙だと少なくとも130枚以上。そんなにキーボード叩いてたのか。

文字よりも写真多めのブログのつもりだったけど、まあそれなりに文章も書いているということですね。

ということで

去年に引き続きやってみた毎日ブログ投稿キャンペーンですが、参加者のみなさんが様々な投稿をfacebookに投げてきてくれました。facebookの通知が来る度に自然に記事に目を通していたので、毎日かなり刺激になりました。

ブログの書き方にも色々あるし、それぞれの考え方もいろいろ。コメントで感想やら意見を交わしたりと、個人的には充実した一ヶ月でしたよ。

参加者のみなさん、ありがとうございました、そしておつかれさまでした!

また明日から頑張ります。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

今月は53,0001文字かきました。