タイ屋台999(カオカオカオ)が新宿進出。ランチでカオマンガイ行ってきた #新宿ランチ

当ページのリンクには広告が含まれています。
タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

最近、facebookグループを作って、毎日ブログを書いて報告しあうキャンペーンをやっているんですが、そこでみかけたこちらの記事。

パクチー爆盛り・食べ放題などで有名な「タイ屋台999」というお店が中野にあるそうなのですが、今月、新宿にもオープンしたんだそうです。

ランチメニューもやってるようなので、さっそく訪問してみましたレポート。

タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

新宿5丁目交差点から歩いて行きました。このスタバとデイリーヤマザキの間すぐ。

タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

扉がないため、建物の1Fですが、いかにも屋台!って感じの店がまえ。

タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

タイっぽいカラーの店内。席はせまいですが、2人がけ、4人がけ、6人がけとか全部入れたらたぶん30人くらいは入れそう。

タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

着席してメニューをチェック。ランチは2種類のみで、「カオマンガイ」と「カオカームー」。「カオカームー」というのは豚足をごはんにのっけたものだそうです。

どちらも、並750円、大盛850円、特盛950円。

真ん中にしようかな、と大盛でカオマンガイを注文しました。

タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

「シンハービール」やタイのエナジードリンク「M-150」が飲めたりする。最初「MISO」かとおもったよね。

タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

ランチ時はサラダとスープがフリースタイルで利用できます。生野菜とナッツが採れるのはありがたい。

タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

あっさりめのスープにごろっと鳥の足が入っていて嬉しい。

タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

しばらくのち、カオマンガイ到着。大盛りは、やっぱり大きかったかな・・・。パクチーがちょっと添えてありますが、もっと食べたい人は追いパクチーできます。Sサイズが100円、Lサイズが200円。

店内にSサイズ頼んでいた人いたけど、このご飯と同じくらい別のお椀にこんもり盛られてきてましたよ。

タイ屋台999(カオカオカオ)でカオマンガイ! #新宿ランチ

タレを鶏肉にかけていただきました。ほどよいピリ辛具合で、お肉と、鶏味のやさしいごはんとバッチリ合いますね。ご飯多いかな、と思いつつもぺろりと平らげてしまいました。

これで大盛850円は安い。スープ、サラダもあるから、並でも満腹になると思います。

駅近で行きやすいし、今度は豚足のカオカームーにも挑戦してみようかなあ。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

関連ランキング:タイ料理 | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次