見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円扇子で暑さをしのごう。

当ページのリンクには広告が含まれています。
見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

もう6月も半ば、だいぶ暑くなってきましたよねー。

先日、近所の「ダイソー」に寄ったときに、かわいらしい扇子が売ってたので、うっかり4本も買いました。

1本100円(税抜)、税込108円だし。

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

こんな感じです。

もっといろいろ種類がありましたが、ぼくが気に入ったのを4本だけ買いました。100円ショップだとついつい買いすぎちゃいますね。

それぞれ、パッケージにタイトルがついていたので紹介しておきますね。

コマと戯れる猫

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

コマと戯れる猫とかズルい。

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

ブルーというか藍色が日本の夏っぽくて好きです。

モダンアートな猫

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

こちらは白バックに、クロネコがいっぱい。1匹だけ赤にゃんが。

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

よく見ると白にゃんも。シンプルでかわいらしい扇子です。

メガネ

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

そのまんま、メガネ柄。

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

メガネ柄のパターンもカワイイですよね。ちょっと多すぎな気もしますが。

ユニコーン

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

最後はかわいらしいユニコーンのイラスト。ハートがたくさん出てる。

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

扇子にこのファンシーな絵柄をもってくるセンスがおもしろくて、一本買ってみました。

100円だけど、ちゃんと使えるの?

見た目も値段もかわいい!ダイソーの100円センスで暑さをしのごう。

実際に使ってみましたが、ちゃんと涼しくなりますよ。骨の作りが粗いなとおもう部分もありますが、税込108円なんで、十分元が取れるとおもいます。

↑ベテランセンサー?の方の話でも、けっこう丈夫だとのこと。

コンパクトに折りたたんでしまえるので、自宅の机だったり、オフィスのペン立てに挿しといても良いとおもいます。

暑がりな人は、カバンに一本忍ばせておくと、風がない日でも、サクッと涼めるので良さそうですよ。

100円扇子、オススメです。

あ、手ぬぐいも、いいですよ!

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次