「粗大ごみ」の収集日の朝、時間までに出し忘れてしまった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
粗大ごみ

先日、電子レンジが壊れてしまって、新しいのに買い替えました。

それで、壊れた古い電子レンジをゴミとして処分する必要が出てきたんですよね。

東京の練馬区というところに住んでいるのですが、粗大ごみの回収センターにウェブサイトから申し込みをして、ごみ処理券を購入して回収日を待ちました。

なんだかんだで、申し込んでから10日くらい先しか予約できなかったので、ミスるわけには行かないんですよね。

回収日には回収場所に朝8時までにゴミを出しておくことになっているんですが、完全に寝坊しました。起きたら午前11時。

これはまずい、とおもって慌てて電子レンジをえっちらおっちらと抱え、指定場所に出したんですが、そこでやっと気づいた。

すでに回収の係の人、来た後だったら意味ないんじゃない?

なので、区のウェブサイトを調べて該当の窓口に電話してみたところ、現在の状況を調べてくれました。

すると「14~16時ころに伺う予定なので、いま出してもらえれば大丈夫です」、とのことでひと安心。

普段、できるだけインターネットのみで済ませたくて、電話で問い合わせするのとかは苦手なんですけどね。

こういう時は電話で問い合わせたほうがいいですね。

同じように、粗大ごみの回収予約をして出し忘れてしまった方は、電話で問い合わせてみると良いと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次