LINEスタンプで海外のあいさつをおぼえるのってアリかも。 #チェコへ行こう #visitCZ

チェコ語ネコさん

スポンサーリンク

先日、チェコ政府観光局のプレスツアーに参加して、一週間ほどチェコ旅行に行ってきました。

ぼくはチェコ語はまったく話せなかったのですが

ありがとう、の意味の「Děkuji (デクイー)」。

乾杯、のあいさつの「Na zdraví(ナ ズトラヴィー)」。

この2つは、旅行中に非常によく使ったので、おぼえました。

ビールをたくさん飲むチェコ滞在中は、朝ごはん以外毎回乾杯してましたからね。

あいさつをおぼえるのにLINEを活用?

さて、普通はこういう外国語を覚えるのって、本で勉強したり、インターネットで調べたりするんですかね。

ぼくは、ふと

「LINEスタンプでおぼえるの、アリだな」

って思ったんです。

きっかけは、旅を終え帰国した空港でLINEしてて、たまたま見つけたLINEスタンプ「チェコ語ネコさん」。

チェコ語ネコさん

チェコ語の主だったあいさつが、かわいいネコのスタンプになっています。

チェコ語ネコさん

任天堂のキノピオくんと「チェコ語ネコさん」でやりとり。

こんな感じで、これから行く国のことば、とくに挨拶を勉強するのに、その言語を題材にしたLINEスタンプを買っておぼえる、ってのはけっこう良さそうじゃないですか。

旅行前や旅行中、バンバン使って自然に覚えられそうですからね。

このスタンプ、旅行前に見つけてれば、もっとよかったなあ。

チェコ語以外にも50種類以上のスタンプが

ちなみに「チェコ語ネコさん」の作者、チーム宇宙船さんは、チェコ語以外にも様々な言語のLINEスタンプを販売されています。

チェコ語ネコさん

「イタリア語ネコさん」「ベトナム語わんちゃん」など50種類以上ある。

これから海外に行く方は、現地語のLINEスタンプが販売されていないか、チェックしてるといいかもしれませんね。

それでは、Ahoj!

(アホイ:意味はバイバイ)

 チェコ取材旅行について

今回のチェコへの取材旅行は、旅費(交通費・宿泊費など)をチェコ政府観光局が負担しているブロガーツアーです。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

チェコ語ネコさん