【PR】3タイプの綾瀬はるかにVRで会える!イベントが渋谷、新宿などで開催 #おつかれさまですジャイアントコーン

綾瀬はるか「おつかれさまです!」VR体験イベント

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

おつかれさまです!!

つい先ほどなんですが、六本木ヒルズで開催された「グリコ ジャイアントコーン」のイベントに参加してきました。

VR 綾瀬はるか

会場は六本木ヒルズ「大屋根プラザ」。

同商品のCMキャラクターをつとめる「綾瀬はるか」さんのVR動画コンテンツを会場で楽しめるイベントです。

スポンサードリンク

綾瀬はるか「おつかれさまです!」VR体験イベント

イベントの参加は無料、会場にてVRヘッドセットを装着して動画を体験した方は、グリコジャイアントコーンがもらえます。

綾瀬はるか「おつかれさまです!」VR体験イベント

「VR綾瀬はるか」を楽しむお客さん。本日のお昼の時間はけっこうな行列もできていたそうです。

綾瀬はるか「おつかれさまです!」VR体験イベント

汗や化粧などで汚れないように目の周りにはマスクみたいなのをします。

綾瀬はるか「おつかれさまです!」VR体験イベント

VRヘッドセット、装着完了。

VRヘッドセットからは映像、装着したヘッドフォンからは音声が流れます。

真っ赤なVR空間に閉じ込められたのもつかの間、声のする方を振り向くと「綾瀬はるか」さんがそこに。

頑張った(?)ぼくに対して「おつかれさまです!」と労いの言葉をかけてくれます。いやー、これは癒やされます&照れますね。

別の方から声がすると思えば、また別の装いの「綾瀬はるか」さん。合計3タイプの「綾瀬はるか」さんが登場して色々と応援のメッセージを送ってくれます。

今回のコンテンツは飛び出しだしてくるタイプのものではなく、360°型のコンテンツで、まわりをぐるぐると見渡すことができるタイプのVRコンテンツでした。同じ人が複数の方向から話しかけてくるのはなかなか面白かったですよ。

綾瀬はるか「おつかれさまです!」VR体験イベント

まだちょっと肌寒いですが、参加者全員に配られるジャイアントコーンをその場でおいしく頂きました。最近ちょっと疲れ気味だったので、綾瀬はるかさんの「おつかれさまです!」とあま〜い「ジャイアントコーン」にたっぷり癒やされましたねー。

ちなみに今回体験した動画は、会場限定ではなく、ウェブサイトでも公開されています。

VRゴーグルを持っていなくてもスマホやパソコンをつかって、ぐりぐりと動く動画を楽しむことができますが、最近はスマホと組み合わせて利用するVRゴーグルもリーズナブルな価格で手に入るようになってきたので、1つ持っていても良いかもしれませんね。

Amazonで「VRゴーグル」の検索結果

3/30 渋谷、3/31 新宿でもイベント開催!

今回参加したのは六本木ヒルズでの開催だったのですが、同イベントは3/30に渋谷、3/31に新宿でも開催されるとのこと。時間、場所は以下のとおりです。

■日時:2017年3月30日(木) 13:00-20:00
■会場:渋谷マークシティ マークイベントスクエア
■住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1
■アクセス:京王井の頭線渋谷駅 直結
■URL:https://goo.gl/roXkIG

■日時:2017年3月31日(金)13:00-20:00
■会場:サナギ新宿 イベントスペース
■住所:新宿区新宿三丁目35番6号
■アクセス:JR新宿駅東南口改札より徒歩1分
■URL:https://goo.gl/fLv0lR

お近くの方はぜひ立ち寄ってみてくださいねー。

また、4月より全国の「バーチャルリアリティ映画館 VR THEATER」でもVR体験ができるようになるそうです。東京のイベントは参加できないよ、って方はお近くの会場をチェックしてみてください。