高知の、まじめなおかし「ミレービスケット アイス」。

当ページのリンクには広告が含まれています。
まじめなおかし ミレービスケット アイス

冷凍クロワッサンを買おうと、カルディの冷凍コーナーを眺めてたら見つけました。

パッケージもなんだかかわいらしくて、気がついたら買っておりました。

まじめなおかし ミレービスケット アイス

「高知アイス」が販売する「ミレービスケットアイス」、税込194円でした。

「ミレービスケット」(野村煎豆加工店)という高知県で有名なビスケットがあるそうなのですが、そのミレービスケットをつかったアイスクリームです。

まじめなおかし ミレービスケット アイス

ちなみに、ミレービスケットの商品キャラクターの「ミレーちゃん」は、アンパンマンの「やなせたかし」さんによるものなんだとか。やなせたかしさんが「東京生まれだけど実は高知育ち」というのは今しらべて知りました。

目次

ミレービスケットアイスをたべてみました

ということでざっくりレビュー。

まじめなおかし ミレービスケット アイス

フタをあけると中はもう一枚ビニルが。これをはがすとアイスが出てきます。

まじめなおかし ミレービスケット アイス

ミレービスケットがまるっと2枚うめこまれています。

この絵面。。。

なんだか、マスク的なものをかぶって「フオオオオ」と言ってそうな気がしたのですが、いやいやそんなことない。

「まじめなおかし」です。

まじめなおかし ミレービスケット アイス

2枚のビスケットの他に、細かく砕かれたビスケットがアイスクリームに混ぜ込んであります。食感としては、カップアイスとかで良くある「クッキー&クリーム」のそれに似ています。

アイスクリーム自体は、なめらか、濃厚、というよりはちょっとシャーベットよりというか、シャキシャキ感があります。「アイスクリン」に近いかもしれませんね。ミルク感はけっこうあっさりしています。

しっとりしたビスケットと、シャキシャキしたアイスの組み合わせがおいしかったです。

今度は元となった「ミレービスケット」自体も食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

野村煎豆加工店
¥1,248 (2024/03/18 16:51:24時点 Amazon調べ-詳細)
記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次