980円で「アパ社長カレー」が食べ放題!新宿御苑前の「ステーキ&ハンバーグ匠」に行ってきた #アパホテル

当ページのリンクには広告が含まれています。

ド派手な衣装や自身の顔写真をプリントしたグッズなどで有名なアパホテル社長の「元谷芙美子」さん。

ミネラルウォーターが有名みたいですが、「アパ社長カレー」なるものもあるんだそうで、しかもけっこうおいしいとの評判。

アパ社長カレー

ぼく自身、まだ食べたことなかったんですが、なんと、新宿御苑のアパホテルで「アパ社長カレー」が食べ放題だというじゃないですか。

話を聞いたからにはさっそく行かねば!

アパ社長カレー食べ放題

「アパホテル新宿御苑前」。新宿御苑駅から徒歩1分の好立地。

ということで、ランチに行ってきました。

アパ社長カレー食べ放題

ステーキ&ハンバーグ 匠(たくみ)」。

ホテルの1Fに併設されたレストランで、アパホテルが経営してるみたいですね。入り口どこだろう?ってなりましたが建物の自動ドアを通るとすぐ左にありました。右へ行くと、ホテルのフロント。

平日13時過ぎの訪問でしたが、お客さんもそれほど多くなくすんなりと座れました。席に通されたらさっそくメニューを物色。

アパ社長カレー食べ放題

ビーフやチキンのステーキにハンバーグ、パスタ、生姜焼きなんかもあって予想よりも充実したメニュー。1日限定15食の「匠の牛カツ(1,380円)」が気になりましたが、1,000円以内におさまる「匠ハンバーグ」(税込980円)を注文しました。

一番安いメニューで980円なので、ランチにはちょっと高いかな、と思いきやこれがけっこうオトク。

アパ社長カレー食べ放題

全てのメニューが「全品食べ放題セット」付き。

サラダ・フルーツバー、スープ、パン、ごはんに噂の「アパ社長カレー」をビュッフェスタイルで食べられるんですよ。これで980円は安いかも。

アパ社長カレー食べ放題

店内はこんな感じ。中央にいろいろ料理が準備されています。

スープに味噌汁に加え、フルーツ&サラダバー。

アパ社長カレー食べ放題

糖質制限とかしている人はお肉+サラダバーもりもり食べるなんかもアリかも。

アパ社長カレー食べ放題

まあ、ぼくはもりもりとパンも食べますけど。

アパ社長カレー食べ放題

このパンやごはんに加えて、例の「アパ社長カレー」もセルフで自由によそって食べることができます。

アパ社長カレー食べ放題

「アパ社長カレーの美味しい食べ方」として、千切りキャベツを盛ってカレーと一緒に食べるのがオススメされていました。キャベツが付け合せなのは、金沢カレーっぽい感じですが「先割れスプーン」は用意されていませんでした。

アパ社長カレー食べ放題

調子にのって盛りすぎました。全部食べられるかな・・・と思っていた矢先に

アパ社長カレー食べ放題

ハンバーグも到着。鉄板にのった熱々の状態で登場でうれしい。ハフハフ。

Nenzabさん(@nenzab)が投稿した動画

あふれる肉汁!

ジューシーなハンバーグで、おいしいです。

アパ社長カレー食べ放題

ステーキ&ハンバーグのお店ということで、さすがのハンバーグ。これだけでもリピートしたいかも。

そうそう、発端となった「アパ社長カレー」ですが、どろっと濃厚なカレーでわりと甘口。

かな、とおもいきや後からスパイシーな辛さが来ました。

なるほど、それで付け合わせのキャベツねー。2016年度モンドセレクション銀賞、180万食を売り上げたというのも納得の美味しさでした。

ただ、もう若干食べ過ぎで正直苦しい・・・。ご利用は計画的に。

目次

「アパ社長うまい棒」も!?

食事を済ませてお会計の際、レジの後ろにアパ社長の顔写真がプリントされたうまい棒が並んでいるのを見つけました。これは買わねば!とおいくらか聞いたところ、非売品とのことで売ってもらえず。どうやら8名以上でこのレストランで宴会をされた方にプレゼントしているものなんだとか、残念。

ということで

アパホテル新宿御苑前の1Fにあるレストラン「ステーキ&ハンバーグ匠」にてランチを堪能してきました。

平日13時頃の訪問ですが、この界隈では空いてる方で、実はけっこうな穴場なんじゃないかと。

また、今回は注文しませんでしたが食事に+300円でドリンクバーもあります。しかも食べログのクーポンを平日13時以降に印刷していくとドリンクバー無料になるみたいなので、行こうと思っている方は忘れずに。(2017/01/19時点での情報です。)

メインのハンバーグ自体もおいしかったし、念願のアパ社長カレーも堪能できてよかった!
これが980円で食べられるのはありがたいですね。また行こうと思います。

なお、「ステーキ&ハンバーグ匠」自体は新宿御苑前だけでなく、他のアパホテルにも併設されているところがあるようなので、興味がある方はお近くのアパホテルを調べてみると良いかもしれませんね。

ハンバーグにアパ社長カレー、おいしかったです。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ステーキ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次