Kindleを手放してSIMフリーの「iPhone 7 Plus」を予約注文しました

iPhone 7 Plus 予約注文

スポンサーリンク

2016年9月16日に販売開始される「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」。

ぼくは、オンラインのアップルストアで128GBのモデルを予約注文しました。カラーは「ゴールド」。アップルストアから購入するものなので、いわゆるSIMフリーの端末ですね。

iPhone 7 Plus 予約注文 処理中の商品 9/16 到着予定

ぼくは予約開始直後に「ゴールド」を注文したので、どうやら発売日当日受け取れそうです。

「ゴールド」を選んだ理由

人気の「ジェットブラック」を選ぼうかとも悩んだのですが、これまでディスプレイの面の枠が白いiPhoneしか使ってきてなくて、それで気に入っているので「ゴールド」に決めました。iPhoneの「ゴールド」は派手すぎず上品ですからね。

また、ぼくが注文時点ですでに「ジェットブラック」は発売日に受け取れないことが確定していましたしね。

愛用している「iPad Pro(9.7インチ)」も「ゴールド」だし、もう今後は「ゴールド」で行こうかな。

「iPhone 7 Plus」にした理由

「iPhone 7」ではなく「iPhone 7 Plus」 を選んだのは、「iPhone 7」に搭載されない新しいデュアルレンズや光学ズームが使ってみたかったのが1点。

もう1点は「iPad mini 3」を「iPad Pro(9.7インチ)」に買い替えたためです。持ち運びしやすかった「iPad mini 3」を手放してしまったので、その分「iPhone 7 Plus」に頑張ってもらおうかな、と。

「iPhone 7 Plus」の5.5インチのディスプレイはタブレットに比べてマンガを読むのはちょっと物足りないと思っていますが、最近は小説等を読むことの方が多いので、電子書籍リーダーとして期待しています。「Kindle Paperwhite」も持っていたんですけど、ページ送りなどの動作がiOSの「Kindle」アプリの方がの心地よくて。「Kindle Paperwhite」、使わなくなっちゃったんですよねぇ。

以前は、Kindleを持っている人は毎月1冊無料で読める「Kindleオーナー ライブラリー」というメリットがあったんですが、「Kindle Unlimited」の開始でそのメリットも薄くなった気もしますしね。

そんなわけで「iPhone 7 Plus」を予約注文しました。

iPhone 7 Plus 予約注文 出荷準備中 9/16到着予定

今日のところは「出荷準備中」みたいですが、明日あたり「出荷済み」とかに変わるのかな。到着が楽しみです。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

iPhone 7 Plus 予約注文