「DTI SIM」の入会案内が届かなくてパスワードが分からない場合の対処法

DTI SIM 入会案内が届かない

スポンサーリンク

けっこう長いことお世話になってたSoftBankモバイルからMNPで「DIT SIM」の通話SIMに乗り換えました

で、「DTI SIM」のSIMカードのキットが届いたのですが、開通手続きは「My DTI」という専用ページから行わなくてはなりません。

ですが「My DTI」にログインするためのパスワードは、別途送られてくる「DTI SIM」の入会案内に書いてあるというじゃないですか。

SIM自体は「本人限定郵便」で速達扱いっぽいのですぐに届いたのですが、「入会案内」の方はまだ届いていないんですよね。

せっかちなぼくとしては、さっさと手続き済ませたいのに、ログイン出来ないから開通手続きができない!

と思っていたのですが、対処法を発見。

DTI SIM パスワード

パスワード持っていなくても、ログインページに進みましょう。

で、「※連絡先メールアドレスのパスワードを忘れた方は、 こちらから確認」ってあるじゃないですか。

DTI SIM パスワード

ここをクリック。

DTI SIM パスワード

ここに申し込み時に入力したメールアドレスを入力して送信すると、パスワード確認画面のURLが送られてきます。

DTI SIM パスワード

そちらにアクセスすると、パスワードを確認できる画面が。

DTI SIM パスワード

これで入会案内を受け取る前に、パスワードを確認してログイン、回線の開通手続きができました。

あらためてDTIからのメールを確認してみると

[DTI]【重要】DTI SIM 開通依頼手続きのお願い』という件名のメールに以下のように書いてありました。

また、『通知書が未着』『通知書を紛失』などの理由により、MyDTIへのログインが「連絡先メールアドレス」で行えない場合、以下のページよりパスワードの確認をいただけます。

[連絡先メールアドレスのパスワード確認] https://oc.dti.ne.jp/cgi-bin/uss/nocustemail/mail.cgi

なので、不正なやり方ではありません。安心しておためしください。

MNP予約番号の有効日数が残り少ない場合や、「DTI SIM」の「通話SIM」を申し込んで、開通を急ぐ場合はこのやり方でパスワードを確認すると良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

DTI SIM 入会案内が届かない