マクドナルド『オリンピック・チャンピオン・クルー』日本代表

【PR】パイナップル入りハンバーガーを食べてリオ五輪を応援!マクドナルドの「必勝メニュー」8月3日スタート!

  • ブックマーク
  • Feedly
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

マクドナルドから、この8月から「リオ五輪」の盛り上がりをサポートする商品が登場するそうですよ!

今回は、その新商品試食会に参加してきました。

テーマは「必勝」

【マクドナルド】メニューマネジメント部
日本マクドナルド株式会社 メニューマネジメント部 山宮 慎一 氏

試食会は、まずは新商品の説明からスタート。テーマが「必勝メニュー」だそうです。

【マクドナルド】必勝バーガー ビーフ&パイン

いきなりの驚きが「必勝バーガー ビーフ&パイン」。ビーフパティにチーズ、ベーコン、レタスに加え、パイナップルの輪切りがまるっとサンドしてあります。酢豚に入ったパイナップルが苦手な方とかけっこう多そうなので、かなりの大胆なメニューですよね。

日本全国のみなさんにパイナップルバーガーの美味しさを知って欲しくて開発したそうです。実は、この山宮さん自身も「酢豚にパイナップルはありえない」人なんだそうですが、自身が苦手だからこそ苦手な人にもおいしく食べてもらえるような特製ソースを開発して、大変美味しい商品にできたそうですよ。

【マクドナルド】必勝バーガー チキン&トマト

もう一つの「必勝バーガー」は「必勝バーガーチキン&トマト」。スライストマトで「日の丸」、「がんばれニッポン」というのを表現しているそうです。写真だとチキンがけっこうなボリュームでお腹いっぱいになりそうですねー。

【マクドナルド】必勝アミアミポテト

ポテトにも新メニュー「必勝アミアミポテト」。皮付きのポテトをまるごとアミアミにスライスしたフライだそうです。数種類のスパイスをブレンドした味付けで、夏にぴったりのやみつきメニューだそうですよ。

【マクドナルド】必勝マックフィズ/マックフロート

ドリンクメニューとして「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」が登場予定。あまくて香りが芳醇なゴールドキウイの味のさわやかな炭酸ドリンク。この「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」の上に、コクのあるソフトクリームをトッピングした「必勝マックフロート ゴールドキウイ」も用意されるそうです。

【マクドナルド】朝の必勝メニュー

さらに朝マックにも「メガマフィン」、「ダブルフィレオフィッシュ」、「メガマックグリドル」といった、ボリュームたっぷりの「必勝メニュー」が!

リオ五輪を徹夜で応援した朝に、ボリュームあるメニューを食べてもらおう、と用意したそうです。たしかにガッツリ食べたら徹夜明けでも元気が出そうですね!

「必勝セット」を試食!

ひととおり新商品の説明を聞いた後は、いよいよ試食。「必勝バーガー ビーフ&パイン」、「必勝アミアミポテト」、「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」の「必勝セット」が参加者に提供されました。

【マクドナルド】バリューセット「必勝セット」
「必勝バーガー ビーフ&パイン」、「必勝アミアミポテト」、「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」の「必勝セット」

【マクドナルド】バリューセット「必勝セット」

「必勝メニュー」のパッケージには大きく「必勝!」の文字が入っています。食べる前から元気が出てきそうです。

必勝バーガー ビーフ&パイン」は、ビーフパティ2枚にチェダーチーズがはさまっており、その上にパイナップル、スモークベーコンにレタスとオニオンがトッピングされています。

【マクドナルド】必勝バーガー ビーフ&パイン
「必勝バーガー ビーフ&パイン」

「おいしくまとめたとはいえ、パイナップルのハンバーガー、実際どうなの・・・?」

なんて、食べる前に疑っててすみませんでした。とってもおいしい!

トマトペーストにサワークリーム、ブラックペッパーなどでこだわって仕上げたという特製ソースのおかげでしょうか、絶妙なバランスの味わい。試食会の参加者にも「酢豚のパイナップル、ありえない」と言っている方がいたのですが、その方をして「メッチャおいしい」という感想がでていたので、スゴイと思いました。「必勝バーガー ビーフ&パイン」、新しい味ですが、ぼくもとても気に入ってしまいました。

【マクドナルド】アミアミポテト

そしてお次は「必勝アミアミポテト」。

【マクドナルド】アミアミポテト

本当にアミアミの形状。外側はカリッと、内側はホクホクという食感もうれしいです。ブラックペッパーのスパイシーさだけでなく、オニオン&ガーリックの風味も感じられ、なるほど夏にピッタリのポテトかもしれない、と思いました。

【マクドナルド】必勝マックフィズ

「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」は、爽やかな甘酸っぱさと炭酸がハンバーガーにとっても合いますね!普段、ハンバーガーを食べるときはコーラを注文することが多いのですが、この「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」、レギュラーメニュー化してほしいくらい好きかもしれません。

「オリンピック・チャンピオン・クルー」登場!

今回の試食会では、「オリンピック・チャンピオン・クルー」の日本代表のみなさんが登場しました。選手村とも呼ばれる「オリンピック・ビレッジ」の会場内にマクドナルドの店鋪も出店するそうですが、実際にその店鋪で日本代表としてオペレーションを披露するみなさんです。

マクドナルド『オリンピック・チャンピオン・クルー』日本代表

「ポテトの達人」「スマイル日本代表」「主婦クルー日本代表」など、全国12万人のクルーの中から審査を勝ち抜いた9名の方々なんだそうですよ。

マクドナルド『オリンピック・チャンピオン・クルー』日本代表
マクドナルドのサービスで、オリンピックの舞台裏を応援

今回の試食会に参加するまで、そういう取り組みがあることも知らなかったのですが、なかなかおもしろい取り組みですよね。

「必勝メニュー」は8月3日から!

今回の試食会で紹介された「必勝メニュー」の数々ですが、販売は8月3日(水)よりスタートするそうです。

【マクドナルド】必勝フォトキャンペーン

また、「必勝フォトキャンペーン」として、8/3 ー8/14の期間、「必勝メニュー」と一緒に撮った画像をスマートフォンのキャンペーンサイトでアニメ付き画像に加工して、「#必勝フォト」をつけてtwitterに投稿すると、マクドナルドのオリンピック応援TV-CMに使用される可能性があるそうですよ。あわせてチェックしておくと、あなたの写真がテレビで放送されるかもしれませんね!

と、いうことでマクドナルドの「必勝メニュー」を試食会で先行していただいてきました。「必勝バーガー ビーフ&パイン」、いい意味で予想を裏切ってくれてとってもおいしかったです。試食会での提供はなかったのですが「必勝バーガー チキン&トマト」も気になるので、販売開始されたらぜひ食べてみたいと思います。

「必勝メニュー」、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ