シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った #チプシチ

シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った レビュー

スポンサーリンク

ケータイを持ちはじめてから、まったく腕時計をしない生活になっていたのですが、なぜだか今年に入って腕時計をするようになりました。
カバンやポケットから、スマホを取り出さなくても、ちらっと自分の乳首を見るだけで何時かわかるっていいですね。

先日、Amazonで購入したのが、シチズンの「CITIZEN Q&Q Falcon VK60-852」というアナログな腕時計。

シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った レビュー

なんと1,058円。迷わず買える安さです。

ぼくは知らなかったのですが、若い人たちの間では、カシオのリーズナブルな腕時計を「チプカシ(チープカシオ)」と呼んで、ファッションに取り入れたりしているそうですよ。先日、ビックカメラの腕時計売り場に寄ったら「チプカシコーナー」まで登場していて、ああ、本当にそういう文化があるのね、と思い知りました。安いから、友だちどおしでお揃いでつけたりもできますもんね。

で、ぼくも流行りにのって「チプカシ」買ってみようかな、と思ったわけです。
しかし、低価格帯のカシオの時計を眺めてみても、なかなか好みに合うものが見つからず。

そこへ「シチズン」の腕時計を見てみたところ、1,000円程度で購入できて、文字盤が見やすい腕時計があるじゃないですか。というわけで「CITIZEN Q&Q Falcon VK60-852」を購入してみたのでした。

時間がぱっと見でわかる

シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った レビュー

これいいなー、と思ったポイントは文字盤の数字がとても大きくて見やすいこと。もちろん数字がなくても時計の時刻は読めますが、やはり大きな数字ではっきりっ示されている方が分かりやすくて好きなんです。ぼくはいまだに裸眼で視力2.0ですけど、それでもやっぱり文字が大きくシンプルな方が見やすい。

シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った レビュー シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った レビュー

表面にも裏面にも「WATER RESIST」と明示されていますが、生活防水対応らしいです。水の中につけるのとかはダメみたいですが、腕にしたまま顔洗ったりとかはまったく問題ないっぽい。

バンドは本当にチープ。

まあ、実売1,000円という、価格なりだと思いますが、合皮のバンドは安っぽいです。これは否めません。

シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った レビュー シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った レビュー シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った レビュー

バンドの交換可能なので、そのうちもうちょっとかっこいいのに交換しようかな、と思っています。

ということで

CITIZEN Q&Q Falcon VK60-852」は、1,000円ちょっとで買えるし、見やすい腕時計としてはとてもよい製品だと思います。
バンドのチープさが若干気にはなりますが、一本買ってみてはいかがでしょう。
腕時計の便利さを再認識できるかもしれません。

[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon (フォルコン) アナログ表示 ホワイト VK60-852 メンズAmazonで買う

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

シンプルで文字盤が見やすい1,000円の腕時計「Falcon VK60-852」買った レビュー