【どっちが正解?】サンドイッチマン? サンドウィッチマン?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【どっちが正解?】サンドイッチマン?サンドウィッチマン?

伊達みきお、富澤たけし。

2007年M-1グランプリ王者、テレビでも良く目にする、この二人からなる、お笑いコンビ。

あなたはコンビ名を正しく言えますか。

サンドイッチマン」と覚えていませんか?

【どっちが正解?】サンドイッチマン?サンドウィッチマン?

正解は「サンドウィッチマン」です。

「サンドイッチ」じゃなくて「サンドウィッチ」。

「アボガド」じゃなくて、「アボカド」みたいな。

アボガドじゃね〜し…
アボガドじゃね〜し…

posted with amazlet at 16.06.15
KingRecords (2013-12-11)
売り上げランキング: 89,082
目次

でも、世間の認識は・・・

どうなんだろう、とおもってGoogleで検索してみました。

「サンドイッチマン」の検索結果

【どっちが正解?】サンドイッチマン?サンドウィッチマン?

「サンドイッチマン」の検索結果、約294万件

だいたい、300万件くらいヒット。

「サンドウィッチマン」の検索結果

【どっちが正解?】サンドイッチマン?サンドウィッチマン?

「サンドウィッチマン」の検索結果、約53万件

こっちは約53万のヒット。

なんと間違った表記である「サンドイッチマン」の方が検索のヒット数が圧倒的に多い!
6倍ちかくの開きがありますよ。

けっこう間違えて覚えている人が多いのかな。

facebookでご指摘いただいたのですが、検索の仕方を間違えていました。ごめんなさい。

ただしい検索結果は

サンドイッチマン:約 298,000 件
サンドウィッチマン:約 514,000 件

と、正しい表記のほうが優勢でした。誤表記が多いことは多いようです。

いずれにせよ間違えて覚えていた人は、この機会に覚えておくとよいかもしれませんねー。

「サンドウィッチマン」お二人のブログはこちら

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次