岡崎体育の「エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観た感想を曲にしてみた」がオモシロイ!

岡崎体育 エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観た感想を曲にしてみた

スポンサーリンク

4月に公開された、ミュージックビデオあるあるを歌った『MUSIC VIDEO』が大流行、5月18日には『BASIN TECHNO』というアルバムでメジャーアルバムでデビューした、岡崎体育さん。

知らなかった人はとりあえず↑の『MUSIC VIDEO』を見ておくとその魅力がわかると思います。

そんな彼のyoutubeにアップされている動画、どれもおもしろくて楽しいのですが、その中に「エヴァ」の感想を歌ったものがありました。2012年11月の「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が公開された直後のものですが、3年経った今でも楽しめます。

イオン ワーナーマイカル TOHOのドアを叩いても

「イオン ワーナーマイカル TOHOのドアを叩いても」と「残酷な天使のテーゼ」の元の歌詞をうまく活かした替え歌。

スクリーンだけを ただ見つめて セリフ拾う私
「スクリーンだけを ただ見つめて セリフ拾う私」

ほとばしる序と破とQが僕たちを裏切るなら
「ほとばしる”序”と”破”と”Q”が僕たちを裏切るなら」

疑問点抱いて観に行く 少年よ”シン”がフィナーレ

「疑問点抱いて観に行く 少年よ”シン”がフィナーレ」

といった感じで、うまく感想を曲に載せていてオモシロうまいです。

youtubeで公開されているので、気になる方はチェックしてみてください。

「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開が2012年11月17日で、この動画が公開されたのが2012年11月19日という瞬発力の高さというか勢いもすごいですね。。

アルバム『MUSIC VIDEO』もすごくいいのでオススメ。ただやってることを説明してるだけの1曲目「Explain」からぶっ飛ばしまくりです。ぼくはiTunesで買いました。(1,600円)

BASIN TECHNO(初回生産限定盤)(DVD付)
岡崎体育
SME (2016-05-18)
売り上げランキング: 25

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

岡崎体育 エヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観た感想を曲にしてみた