靖国神社そばのパン工場「FACTORY」で、朝ごパン。 #朝ごパン

九段下 パン工場「FACTORY(ファクトリー)」

スポンサーリンク

友達から

「朝活しませんかー?
朝活っていうか、朝ごはん食べに行きませんかー?」

と声をかけてもらい、頑張って早起きした土曜の朝。

靖国神社のすぐ近くにある「FACTORY(ファクトリー)」というパン屋さんに行ってきました。
「麹町カフェ」という人気のお店があるのですが、そちらのパン工場として誕生したお店なんだとか。

九段下 パン工場「FACTORY(ファクトリー)」 店鋪

シンプルでかわいらしい佇まい。

九段下、市ヶ谷の駅どちらからでも徒歩5分ほどの距離。平日は8:00から、土曜日は9:00からの営業だそうです。今日は9:30すぎぐらいに訪問しました。

九段下 パン工場「FACTORY(ファクトリー)」

普通にカフェっぽい感じでいくつかテーブルがありますが、窓側に焼きたてのパンが並べられています。テイクアウトもできるし、イートインでの利用も可能。300円くらいの価格帯のパンが多い感じでしたが、ひとつひとつのサイズが大きくてオトク感があります。

好きなパンをトレイにトングで載せて店員さんに渡すと、切ったり温めてくれたりするみたい。イートインの場合のお会計は退店時。

九段下 パン工場「FACTORY(ファクトリー)」 のドリンクメニュー

レシートみたいな細長いドリンクメニュー

テーブルについてからドリンクもオーダー可能。アイスカフェラテを頂きましたが、自家製ジンジャーエールが気になる。

九段下 パン工場「FACTORY(ファクトリー)」 で朝活

4人でおじゃましました。パンがけっこうおっきいので、別々の種類を選んで切ってもらえばよかったかな。

フレンチトースト、おいしい。#朝ごパン

Nenzabさん(@nenzab)が投稿した写真 –

ぼくは、クロワッサン(奥)と、フレンチトースト(手前)を注文。ふわふわ、もちもち、サクサクを同時に兼ね備えたクロワッサンがとってもおいしかった!
ナッツまみれで、それとわかりづらいフレンチトーストも食べごたえあって気に入りました。

並んでいるパンは、どんどん焼き上がっていろいろと種類が入れ替わっていくので、「あー!あれもおいしそう、たべたい!」となるのがつらかったですね・・・。ぜんぶ、おいしそうなんだもの。

九段下 パン工場「FACTORY(ファクトリー)」 キッシュ

10時からはブランチセットみたいなメニューもやってるみたいで、それにあわせて、ほうれん草のキッシュとかも並んでいました。これも気になるなあ。

休みの日の「朝ごパン」よかった

「朝ごパン」ってベタなダジャレだな、とお思いかもしれませんが、実はInstagramで「#朝ごパン」というハッシュタグで朝食のパンを投稿するのが流行っているみたいですよ。それになぞらえて記事タイトルに入れてみました。

お休みの日は、昼間でごろごろとベッドから出ないこともあるので、意識しておいしい朝ごはんをともだちと食べに行くのいいですね。

おいしかったです、ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 市ケ谷駅九段下駅半蔵門駅

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。