丸亀製麺「麦とろ牛ぶっかけ(590円)」は牛肉たっぷり、麦とろたっぷり!満腹感すごい #麦とろ牛ぶっかけ

牛とろぶっかけ

スポンサーリンク

牛とろぶっかけ

本日5/18から、丸亀製麺の季節限定の新メニュー「麦とろ牛ぶっかけ」が販売開始になるということで、食べに行ってきました!

牛とろぶっかけ

牛とろぶっかけ(並)と(大)

並は590円。大盛りは690円でした。(写真右が並)

牛とろぶっかけ

あったかいのも選べるのですが、外暑いしとろろだしで冷やしを選択。

ぶっかけうどんの上に、牛しぐれ煮がたっぷり。麦とろもたっぷり。あとは刻みのりと、ワサビが器のフチにもられます。

牛とろぶっかけ

麦とろは、ぷちぷちした、プリプリのもち麦がたっぷり。とろろはけっこうざく切りなのか、ときどき大きなかけらがあって、しゃきしゃきとした食感も楽しめます。

牛とろぶっかけ

牛しぐれ煮は、かなり甘く煮てあって、いわゆる肉うどんみたいにうどんを甘く彩ってくれます。おいしい。

牛とろぶっかけ

付け合わせのワサビつかったり

牛とろぶっかけ

好みで七味なんか投入しても良いと思いますねー。

うどんをひとしきり食べ終わると、「麦とろ」がけっこう丼に残ってしまったので、これ熱々のごはんにぶっかけて食べたい!!!

と思っていたら、うどんじゃなくて「麦とろぶっかけ飯」(350円)も販売されていました。

ちょっとそちらの方も気になりますね。

ということで

丸亀製麺の「麦とろ牛ぶっかけ」、おいしかったです。

うどんを食べ終わった後の「麦とろ」も、もち麦がプチプチしていて、オールブランとかああいうシリアルに牛乳をぶっかけて食べているような感じも味わえました。

並であっても、麦とろまで全部平らげると、満腹感ハンパないですよ。

ごちそうさまでした!

あ、今回の「麦とろぶっかけ」と入れ替えかな?と思いきや「春のあさりうどん」もまだ販売されていたので食べてない人はそちらもおはやめに!

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

牛とろぶっかけ