下北沢「YOUNG」でカレー。店内もめっちゃかわいい、また行っちゃう!

下北沢 YOUNG

twitterやInstagramでちょこちょこと目にして気になっていた、下北沢の「YOUNG」というお店に行ってきました。

CAFFEE&CURRY「 YOUNG」ということで、カレーとコーヒーのお店。

ランチにカレーが食べたくって。

スポンサードリンク

下北沢 YOUNG

場所的には、下北沢駅の西口から歩いて5分くらいの住宅街です。

下北沢 YOUNG

駅からほぼ一本道なので迷うことなく、てくてく歩いてたどり着きました。赤いマークが目印。

下北沢 YOUNG

入り口の扉は奥にあります。カメラのホワイトバランス間違えてて、なんか作品っぽい色味になった。

YOUNGの店内へ

下北沢 YOUNG 店内

木の温かみと白がやさしい感じの店内。アクセントの赤もかわいらしいです。

下北沢 YOUNG 店内

今日はカレー食べにきたんだけど、ここでコーヒー飲んで過ごしたい。

下北沢 YOUNG メニュー

メニュー。フードは基本的にカレーオンリー。ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、野菜カレー、ドライカレー、コンボ。980円〜1250円のお値段。

今日は、「ビーフカレー(1,200円)」に+200円でサラダセットにしました。

下北沢 YOUNG おから

カレーを頼むと、おからが出てくる。なんだか新鮮です。やさしくて、うれしい。

下北沢 YOUNG サラダセット

先にセットのサラダとドリンクが到着。黒酢ベースかな?サラダのドレッシングも良い意味で裏切ってくる美味しさ。おからとサラダをお箸で食べ始めたので、カレー屋さんであることを忘れる。

ビーフカレー(1,200円)

下北沢 YOUNG ビーフカレー

オーダーしたビーフカレーが到着。お皿とかもいちいちカラフルでとってもかわいい。

「ライス大盛り無料にできますよ?」

「あ、じゃあお願いします。盛ってください」

とお願いしたら、けっこうなボリュームのライスの山でした。

下北沢 YOUNG スプーン

スプーンがレトロ感ある。大きくてすくいやすい。

下北沢 YOUNG ビーフカレー 美味しい

サラッとした欧風のビーフカレー。お肉はかわいいサイズではない。でっかい。

下北沢 YOUNG ビーフカレー 美味しい

うまい。サラッとした感じかなとおもいきや濃厚な欧風ビーフカレー。うまい。

下北沢 YOUNG ビーフカレー 美味しい

うまい。お肉をくずしながら、うまい。

うずらの卵も甘い味付けかとおもいきや、酸味が効いててこれまたいい意味で裏切ってくる。うまい。

実は、はじめての訪問ではなく、先週末にも「YOUNG」でカレー食べてたんですよね。お気に入りすぎて、すぐにリピート。中5日での登板。

そのときに頂いたのは「コンボ(1,250円)」。

下北沢 YOUNG チキン&ドライカレー

チキンカレーのライスの上に、ドライカレーが乗っかっている贅沢カレー。

下北沢 YOUNG チキン&ドライカレー

ごろごろチキンにトマト。

下北沢 YOUNG チキン&ドライカレー

スパイシーなドライカレーも、超おいしい。コンボにやられて、5日後にやってきたのが今日、というわけです。

食後にホットコーヒーも頂きましたが、カレーとコーヒーのお店だけあって、コーヒーもとってもおいしい。隣に住みたい!

ということで

下北沢の「YOUNG」、お店もかわいいし、カレーもコーヒーもとってもおいしい。

わざわざ下北沢に足を運ぶ価値ありのお店だと思います。

こうやってブログ書いていたら、もうまた食べたくなったので、間違いないでしょう。

お近くの方、ぜひ「YOUNG」に行ってみてください。