西原理恵子が提唱する「禁断の白い粉」に手を出したらやめられない

禁断の白い粉に手を出してしまった

先日、twitterで見つけた情報があまりにも魅力的だったので、ダメダメ、絶対ダメ、とは思っていたのですが。

我慢できず、手を染めてしまいました、廃人確定と言われる白い粉。

ごめんなさい、我慢できませんでした・・・。

スポンサードリンク

禁断の白い粉

禁断の白い粉

これがその白い粉の正体。関東ではなかなか手にはいらないんですよ。

注意
冒頭の写真は、この粉末スープをビニル袋に包んで撮影したものです。

白い粉

ハウス食品の「うまかっちゃん」。九州・山口地方の方にはおなじみの袋ラーメンです。白い粉っていうのはその粉末スープのこと。

漫画家の西原理恵子先生が「どうかためして下さい。」と言ってるんだから試しちゃいますよね。

元々、ぼくは福岡出身なので、袋麺の中では「うまかっちゃん」がダントツに好きなのです。

麺は固めに茹でてしっかりお湯を切る

うまかっちゃん

通常は3分茹でるところを2分くらいでストップするとよさげ。

もやしを炒める

うまかっちゃん

きくらげを入れるのもオススメときいて、もやしとキクラゲを炒めていきます。「うまかっちゃん」についてくる「調味オイル」も加えるとさらにいい香りです。

「白い粉」を投入

うまかっちゃん

粉末スープを投入。スープは半分くらいでもいいという声もありますが、「うまかっちゃん」独特の風味をより味わうためにここは全部いっときましょう。

うまかっちゃん

おこのみでコショウで味を整えます。

ゆでた麺を投入

うまかっちゃん

湯切りした麺を投入。

うまかっちゃん

焦げないように注意してもやしらと絡めていきます。

完成!

うまかっちゃん

青ネギとか盛ると彩りが良くていいですね。うまかっちゃんの「焼きラーメン」?の完成。

うまかっちゃん

いただきまーす。

うまい。

うまい。

うまい。

うまい、うまい。

普段のスープで食べる「うまかっちゃん」とは一風ちがった焼きラーメンアレンジですが、独特の豚骨風味が間違いなく「うまかっちゃん」ですね。普通の「うまかっちゃん」も好きだけど、こっちも本当にヤバイ。西原先生が漫画にするだけはあるわ・・・。

これはジャンクでハマりますね。中毒性が高い。そしてカロリーも高い。みんな太れ!!

あっとういうまに食べきっちゃいました。おいしかったです、ごちそうさまでした!

またつくろーっと。