あさりがどっさり!丸亀製麺に「あさりが来た」ぞ! #あさりカウント

本日4/6から、丸亀製麺の季節限定の新メニュー「春のあさりうどん」が販売開始になるということで、食べに行ってきました!

事前に、ブロガー向けの試食会が行われたそうで、記事を読むととっても評判がいいのでいち早く食べてみたかったんですよねー。

スポンサードリンク

注文したら席で待とう

丸亀製麺 春のあさりうどん

あさりを茹でる?準備する?のにちょっと時間がかかるそうなので、代金を支払ったら番号札をもらって席で待ちます。

丸亀製麺 春のあさりうどん

春のあさりうどん、並は590円。

丸亀製麺 春のあさりうどん

「あさりは、海の贈り物。」説明を読んでいたら、ものの3分くらいでしょうかね。

「春のあさりうどん」到着!

丸亀製麺 春のあさりうどん

うわさどおりの、どっさりのあさり。あさりが250gとたっぷり乗っていますよ。

丸亀製麺 春のあさりうどん

見本写真より、なんだかわかめも多めでうれしい。

丸亀製麺 春のあさりうどん

なかなかうどんにたどり着かないので、あさりをパクパク食べて行きました。おいしい!

丸亀製麺 春のあさりうどん

うどんのおつゆには、あさりの煮汁??がたっぷり使われているそうで、通常のうどんつゆと違い白濁しています。

丸亀製麺 春のあさりうどん

この、あさりの旨みたっぷりのおつゆでいただくうどんがやっぱりおいしい!

試食会に参加した友人が「丸亀製麺の企画うどん歴代最強。」と感想を教えてくれたので、期待していたのですが、期待を裏切らないクオリティでした。

先日、食べてもいないのに見よう見まねで自宅で「あさりうどん」作ってみたのですが、ぜんぜんクオリティが違いました。

スーパーで購入した一人前の材料費が400円くらいしたので、丸亀製麺のお店で590円出して食べる方が断然いいな、と思いました。

あさりバターうどん」というメニューもあるそうなので今度はそちらにも挑戦してみたいなあ。

あさりをかぞえよう

24個だった。ごちそうさまでした! #あさりカウント

Nenzabさん(@nenzab)が投稿した写真 –

こんな風に、Instargramのハッシュタグ「#あさりカウント」で、「春のあさりうどん」に入っていたあさりの数を数える企画もあるみたいなので、食べた人はぜひ数えてみてください。

ということで

朝ドラ「あさが来た」は終わってしまいましたが、丸亀製麺に「あさりが来た」、というお話でした。
こちらの主役は「波瑠」さんじゃなくて「春」ですけどね。

丸亀製麺の「春のあさりうどん」、おいしかったです。ごちそうさまでした!