東銀座「喫茶YOU」行列のできるふわとろオムライスと昆布茶と福神漬と

当ページのリンクには広告が含まれています。
東銀座 喫茶YOU オムライス

オムライス部の活動で、東銀座の「喫茶YOU」に行ってきました。

東銀座 喫茶YOUのオムライス

テレビや雑誌等でも取り上げられるような、オムライスが有名な喫茶店です。

東銀座駅5番出口の階段を登って徒歩1分とアクセスも良好。

目次

さすが人気店

喫茶店自体は朝からやっているそうなのですが、お店のランチタイムは11:30~15:00。

その時間に合わせて、11:40頃にお店についたのですが

東銀座 喫茶YOUのオムライス

けっこうな行列ができていました。人気ですねー。

東銀座 喫茶YOUのオムライス

こんな感じでお店のビルの外にまで行列。

そこそこ待ちそうですが、20分くらいで入店出来たかな?ランチより早い時間にお茶に入っているお客さんもいるとおもうので、ランチ開始直後はそこそこスムーズかも。

以前訪れた時は、1Fで食事したのですが、今回は2階に通されました。

さっそくオムライスをオーダー

もちろん目的はオムライスなので注文しちゃいますよね。ものの10分もせずに到着しました。

東銀座 喫茶YOUのオムライス

きれいなドルフィン型のオムライスです。ケチャップライスの上に、ぷるっぷるトロットロのタマゴがのっています。

東銀座 喫茶YOUのオムライス

東銀座 喫茶YOUのオムライス

横から見るとこのように高さはありません。平べったくお皿に盛られたケチャップライスの上にタマゴがトロッと。

ボリュームがほしい方は、+100円で大盛りにできます。

ナイフはないので、スプーンを上手く使って

東銀座 喫茶YOUのオムライス

スーッと入れて

東銀座 喫茶YOUのオムライス

ツーっと行って

東銀座 喫茶YOUのオムライス

ちょっとめくってあげると、ひらき型のオムライスができあがり。これ、家でなかなか作れないので、こういうところではやりたいですよね。

東銀座 喫茶YOUのオムライス

↑こんな感じ。

東銀座 喫茶YOUのオムライス

タマネギとベーコンの旨味の効いたケチャップライスを

東銀座 喫茶YOUのオムライス

濃厚なふわとろタマゴと一緒にいただきます。

ケチャップライスはあっさりめですが、生クリーム、マーガリンの風味が濃厚なタマゴに包まれて絶妙なバランスに。

東銀座 喫茶YOUのオムライス

福神漬けもあわせてテーブルに持ってこられていたので、オムライスに添えて食べてみました。
オムライスが濃厚なので、さっぱりしたくなった時にいいかもしれません。

ランチのオムライスは、1,100円(税込)で、オムライス以外にドリンクが1杯えらべます。初回訪問時は、コーヒーを頼んでおいしかったのですが

東銀座 喫茶YOUのオムライス

変わったものを見つけて、これを選びました。

東銀座 喫茶YOUのオムライス

昆布茶です。なんだか銀座っぽい??久しぶりに飲みましたけど、オムライスとの相性も悪くなかったです。

というわけで

銀座の有名なオムライスのお店「喫茶YOU」のオムライスを食べてきました。

初回訪問時は、チーズ入りのオムライスにして、ちょっと濃厚すぎるかな、と思っていたのですが、通常のオムライスはちょうどよい感じでした。

オムライスのサイズは男性には小さい気もしますが、生クリーム&マーガリンがけっこう重くて後からくるかもしれないので、大盛りにする際はご注意を。

オムライス、おいしかったです、ごちそうさまでした!

↓初回訪問時のレポートをおともだちが書いてたのでこちらもあわせてどーぞ。

「喫茶YOU」の店舗情報

関連ランキング:喫茶店 | 東銀座駅築地駅新富町駅

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次