格安レミパン

本家の半額くらいで買える「格安レミパン」がけっこう便利!

  • ブックマーク
  • Feedly

平野レミさんプロデュースの「レミパン」。煮る・焼く・蒸す・炒めるなどが一台で済むし、とっても便利なので愛用していますが、今使っているのがもう6年目くらいなのでフッ素加工もはがれ、焦がれついたりしてけっこうボロボロ。

新しいレミパン」も登場間近らしいので、発売されたら買うつもりでいますが、はっきりといつ発売されるか分からないので買い替えのタイミングに悩んでいるのですよね。

そんな折に、Amazon見てたら、なんかレミパンっぽいものが売っているじゃないですか。

スポンサーリンク

それがこちら。

カラーリングといい、サイズ感といいレミパンっぽい。

なにこれ安い!

24cmの「レミパン」が8,000円くらいなのに、こちらの26cmのは4000円代。しかもピンクは特別安くて約3,000円。

ということで、ポチッと購入しました。

アイリスオーヤマ セラミック マルチパン

アイリスオーヤマ セラミック マルチパン 26cm」です。

思った以上の「レミパン感」

格安レミパン

似たようなものは他にもあるんでしょうが、購入したこのアイリスオーヤマのマルチパン、かなりレミパンっぽいです。

レミパンっぽいのに超安い。

だから、勝手に「格安レミパン」と呼ぶことにしました。「格安SIM」みたいな感じで。

どこが「レミパン」?

ぼくがこの商品を「レミパンっぽい」と感じた点を紹介しますね。

鍋にもフライパンにもなる

格安レミパン

iPhoneがすっぽりおさまってしまうくらい深さがあります。お鍋としても使えるし、フライパンとしても使えます。

フタが自立する

格安レミパン

レミパンと同じく「フタ」が自立します。料理中、ちょっとフタをとって脇に置く時、自立すると便利なんですよね。

水を入れる穴

格安レミパン

フタに穴があって、フタをしたまま水をいれることができます。これもレミパンと同じですね。餃子を蒸したりするときに大活躍です。

焼く、炒める、蒸す、煮込むが1台ですむ!

マルチパン、とうたっているように、焼いたり、炒めたり、煮込んだり、というのがこれ1台で済んでしまいます。この多機能っぷりもレミパンっぽさを感じたところです。

炒める

チャーハン炒めたり

蒸す

フタしたまま水を入れて、餃子を蒸したり

煮込む

カレーだってグツグツ煮込んじゃえます。

レミパンと違うところ

この「アイリスオーヤマ セラミック マルチパン」ですが、もちろん本家レミパンと異なる点もあります。

格安レミパン

持ち手は着脱式になっていて、煮込み料理などでお鍋として使うときや、洗うときにとりはずしたりが簡単にできます。これはレミパンに劣るというよりむしろ便利かも。

格安レミパン

レミパンが「高密度3層ふっ素コート」なのに対し、こちらは「セラミック塗装加工」。どっちが良いかと言われるとよくわかりませんけど。違う、ということで。

しばらく使ってみて

格安レミパン」と勝手に名づけてしばらく使ってみていますが、レミパンと同じような使い勝手の良さで、価格の割に良い仕事をしてくれているので気にいっています。煮る・焼く・炒めるが1台で済むので、ひとり暮らしの方は特に重宝するかも。

本家レミパンよりもかなり安く購入できるので「レミパンは便利そうだけど、ちょっと高いかも。」と思う方にはオススメですよ。

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

ねんざB

ねんざB

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

関連コンテンツ