「これ買ってよかったなあ」と思ったもの5つ(2015年版)

猫

もう2015年じゃなくて、2016年なんですけどね。

これは本当に買ってよかったなあ」と思ったものをリストアップしてあったので、忘れないうちに紹介しておきます。

スポンサードリンク

お風呂に浴室乾燥機ついてないのにそれっぽくする除湿機

コロナの衣類乾燥除湿機。

梅雨の時期なんかに、洗濯物の部屋干しすることあるじゃないですか。部屋の中がじめじめしますけど、これ稼働させたらカラッとしました。乾きも早いです。

さらに、突っ張り棒を浴室に物干し竿みたいにとりつけて、浴室を締め切ってこの除湿機稼働させると、あらまあ、浴室乾燥機みたいな感じでとても便利になりました。

この機種じゃなくてもいいので広い部屋に対応したものを1つ持っておくと、たぶん便利です。

ワイヤレスで音質も付け心地も満足なヘッドフォン

BOSEのBluetoothヘッドフォンを買いました。炊事・洗濯とか家の中を歩きまわって作業するときにこれつけて音楽とかラジオとか聴いてます。ケーブルがないのはとてもラクでいいですよね。また、ヘッドフォン、イヤフォンって圧迫されて耳とか頭がいたくなること多いですけど、これは長時間つけてても快適。

買う前は、Bluetoothで音質だいじょうぶだろうか、って気になってましたけど満足の品質。家の中でも外でも仕事中でも使いたおしています。スペック状連続再生時間も15時間で、3日に1回充電するくらいの感じで満足。

MacBook用のアルミのかっこいいスタンド

仕事で隣の席の人が使ってて、めっちゃカッコいいなあと思って購入した、ノートパソコン用のスタンド。重さもずっしりあって安定してます。これにMacBookをのっけて、隣に液晶ディスプレイをおいてデュアルディスプレイ環境にしていますが、目線の移動がちょうどいい感じで、仕事がはかどります。

6,000円くらいだったと思うので安いものではありませんが機能もデザインも◎。オススメです。

部屋の中のケーブルをキレイに隠してくれるカバーみたいの

テレビのアンテナ線やLANケーブルが丸見えでだらしない感じで部屋を張っていたのが気になって、買いました。
ケーブルに被せてキレイに配線してくれます。こういうケーブルモールって、木目タイプのが出ているの知らなくて、みつけてすぐに買ってしまいました。床のカラーと似ているもので目立たず配線できてスッキリします。

古いアパートもドアモニター対応にできる

わりと古いアパートに住んでいるので、玄関にモニターとかありません。たまにくるマンションとか新聞とか宗教の営業とかに応対したくないなあ、とおもってパナソニックの「ドアモニ」を7000円くらいで購入してとりつけました。設置というかドアにはめる程度のかんたんなものです。

ピンポーンとインターホンが鳴ったら、手元のディスプレイをオンにすると玄関先の様子が映ります。返事したりはできなくて、映像見れるだけですが十分です。嫌な相手に応対したくないだけなので。安くて安心が手に入るので、一人暮らしの女性とか特にオススメです。

ということで

2015年に「本当に買ってよかったもの」を5つ紹介しました。

気になるものがあったら、twitterとかで聞いてくれれば使い勝手とかお答えしますのでお気軽にどうぞ。