人気LINEスタンプ「ダジャレンジャー」を写真にかんたんに貼り付けられる「ダジャレンジャーカメラ」が登場!【iPhone アプリ】

ダジャレンジャーカメラ

スポンサーリンク

iPhoneアプリ「笑わ戦隊 ダジャレンジャー カメラ」

『ダジャレンジャー』というLINEスタンプがありまして、ぼくはダジャレ好きなので、LINEでよく使っています。

第一章第二章と販売されているだけでなく、さらにはジーユーとのコラボスタンプなんかも登場するような、人気のLINEスタンプです。

GU×ダジャレンジャー #LINEスタンプ

その「ダジャレンジャー」ですが、なんと「ダジャレンジャーカメラ」としてiPhoneアプリで登場しましたよ!

さっそくダウンロードして使ってみました。

何ができるの?

ダジャレンジャーカメラ

ダジャレンジャーカメラ」は、写真に「ダジャレンジャー」のスタンプをかんたんに貼り付けられるアプリです。

ダジャレンジャーカメラ

「ダジャレンジャーカメラ」を起動すると、「写真を撮る」か、「アルバムから写真を選ぶ」かきかれるので、好きな方を選びましょう。

ダジャレンジャーカメラ

写真を新しく撮るか、アルバムから選ぶかすると、「ダジャレ」と「フキダシ」を貼り付けることができます。「ダジャレ」の方が「ダジャレンジャー」のスタンプですね。よくみるとすでに販売されているLINEスタンプの第一章、第二章にも収録されていないスタンプもあるようですよ。

写真を『ダジャレンジャー』でデコろう!

ダジャレンジャーカメラ

貼り付けたスタンプは、拡大・縮小したり、位置を変えたり回転させることができます。

ダジャレンジャーカメラ

スタンプやフキダシは複数貼り付けることができます。「フキダシ」は自分で好きな文字を入れられるのかな、とおもったのですができないようです。
吹き出しの中にスタンプを配置して使うようですねー。

twitterやInstagramにシェア!

ダジャレンジャーカメラ

作成した写真はすぐにiPhoneのカメラロールに保存されます。また、あらかじめ連携しておけば、twitter、facbookだけでなく、Instagramにもそのまま投稿できるのがウレシイですね。

残念ながらAndroidアプリはなく、iPhoneアプリのみの提供。120円でダウンロードできます。

ふだんダジャレを思いついても口に出す勇気がない方も、『ダジャレンジャー』シリーズはカワイイし和むので、気軽に使うことができますよ。

気になった方は、ぜひダウンロードして使ってみてくださいねー。

※追記 12/15 10:00

すでに公開されているアプリですが、細かな不具合が見つかっているそうなので、購入した方はアップデート待ちですかね。とりあえず、現在のverでもダジャレンジャースタンプをはりつけるというメイン機能は動作しているようですが、ぼくが操作している限り配置したスタンプの削除操作がうまくいかないような気がしています。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。

ダジャレンジャーカメラ