グリコ「熟カレー」は二十歳になったんだそうです #プレ熟部

プレミアム熟カレー

熟カレー発売20周年

グリコの「熟カレー」って、この2015年に発売20周年を迎えるんだそうですよ。二十周年ですよ。二十歳ですよ。

で、2015年8月18日から全国で「プレミアム熟カレー」というなんだかプレミアムな商品が発売されています。

あわせて「プレ熟部」という、「プレミアム熟カレー」の公式ファンサイトも立ち上がっています。

ぼくは、「プレ熟部」の募集がはじまった際に登録したのですが、なんと抽選で「プレミアム熟カレー」が当たっちゃいました。やったね!

スポンサードリンク

プレミアム熟カレー4箱届きました。しばらくは「プレ熟」三昧です。

005

この「プレ熟部」のサイトを見ると、「プレミアム熟カレー」を使ったオリジナルレシピが掲載されているではないですか。

レシピをみながらさっそく作ってみることにしました。

プレミアム熟カレー

固形ルウが、一皿分ずつ切りはなせるようになってるのは便利ですね。

プレミアム熟カレー

タマネギを炒めてお肉とグツグツ。そして「プレミアム熟カレー」を投入。二色になっててクッキーみたいにも見えますね。

完成したカレーはこちら!

プレミアム熟カレー

雅珠香(あすかりん)さんの「どろっと濃厚!金沢風カレー」をレシピを参考に作ってみました。

ドロっとさせるために長めに煮込んだくらいで、特にかくし味とかをしたわけでもないんだけど、「プレミアム熟カレー」、味に深みがあってフツーにおいしいですねー。何が入っているかは知りませんが、フツーにつくっておいしいカレーな気がします。

プレ熟部のサイトにほかにも気になるレシピがいくつかあったので、また作ってみたいと思います。なんといってもあと28皿分のルウがありますからね・・・・。

その他、SNSで投稿するとプレゼントが当たるキャンペーンなんかもやってるみたいなので、「熟カレー」好きな方は、ぜひ参加してみてください。

おいしかったです。ごちそうさまでした!