「SmartWatch 3」のバッテリーがもたない人はWi-FiをOFFにしたらよいかもしれない #xperiaアンバサダー

スポンサーリンク

SmartWatch 3

「Xperia アンバサダープログラム」のモニター企画で「Xperia Z4 Tablet」をお借りしたのですが、あわせて「SmartWatch 3」もお借りして使っています。

ただ、このバッテリーが、想像以上にもたずに、半日くらいで電源が切れちゃっていたんですよね。
公式スペックだと、フル充電の状態で約2日は持つとのことなので、なんかおかしいんですよ。

新品を借りているわけではないので、バッテリーがヘタってしまっている可能性もあるんだけど、それにしてもバッテリーもたなすぎる。

そのことをfacebookに投稿したら、詳しい友人が教えてくれて「Wi-Fiを切れ」と。

なるほど。

「SmartWatch 3」、実は単独でWi-Fi経由で通信できるそうなのです。

スマホがない場所でもWi-Fi通信できる環境であれば、通知を受けたりできると。

ただ、どうもWi-Fi機能が追加されてからバッテリー消費が激しくなっている場合があるみたいで

こんな情報もあります。

ええい、ならWi-Fi、offにしてしまおう。

「SmartWatch 3」のWi-FiをOFFにする方法

SmartWatch 3

設定にすすんで、

SmartWatch 3

「Wi-Fiの設定」。

SmartWatch 3

これだと「Wi-Fi自動」になっているのでこれをタップ。

SmartWatch 3

「Wi-FiをOFFにします」と確認画面出るので、チェックマークの方をタップ。

SmartWatch 3

無事に、「Wi-Fi OFF」にできました。

バッテリー持ちは変わったか

すごく変わりました。半日で電源が切れていたのが一日半くらいは持つようになりました。これはでかい。
やっぱりなんかWi-Fi利用でバッテリー消費激しいっていうのはあるみたいですね。

不具合であれば解消されとよいのですが、とりあえず同じような症状で悩んでいる方は、「SmartWatch 3」のWi-FiはOFFにしておくとよいかもしれませんね。

スポンサーリンク

twitterもやっています

更新情報などをつぶやいています。フォローしていただくと、フォロー返しに行きます。