レトロでかわいい!ファミコン世代直撃の充電用USBケーブル

当ページのリンクには広告が含まれています。
【レトロマルチUSB充電ケーブル】かわいい

【レトロマルチUSB充電ケーブル】【レトロマルチUSB充電ケーブル】12種類以上に対応

レトロチック、というかモロにファミコンインスパイアのUSB充電ケーブルが売っていたので、さっそく購入しました。

コロンバスサークルというところが販売する「レトロマルチUSB充電ケーブル」です。

なんといっても、見た目がカワイイ!

12機種以上に対応する充電ケーブル

002

12機種以上とうたわれますが、「レトロマルチUSB充電ケーブル」は、3種類の違った端子を持つ充電ケーブルです。

【レトロマルチUSB充電ケーブル】

1本は、iPhone・iPad・iPodで使えるLightning端子。もう1本が、ニンテンドー3DS、New ニンテンドー3DS、LLなどに使える端子。それから残りの1本は、Micro USB端子でAndroidのスマートフォンやデジカメ等、さまざまなデバイスに利用できます。ケーブルの長さは約1mで持ち歩くにはけっこう長め。

USB端子がファミコンっぽくてカワイイ

【レトロマルチUSB充電ケーブル】かわいい
電源をとる側のUSB端子が、ファミコンの1コンそっくりのデザインになっていてカワイイのです。ちなみにUSB2.0対応。

【レトロマルチUSB充電ケーブル】充電時に光る

このコントローラ、キーの部分がLEDで通電時は黒、機器の充電を始めると赤く光って状態を示します。わかりやすいですね。

【レトロマルチUSB充電ケーブル】

電源にモバイルバッテリーを使って、NEW ニンテンドー 3DS、Androidスマートフォン、iPad miniと3台同時に充電を試してみました。
電源さえ取れれば、問題なく同時充電はできるようです。

USB充電ケーブルとして、機能・性能は必要十分だと思うので、カワイイデザインの充電ケーブルを探している方は、候補にいれてもよいかもしれませんねー。

(New3DS/LL・3DS/LL・PSVita2000・iPhone・その他) レトロマルチUSB充電ケーブルAmazonで買う

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次