「歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト」試飲会に行ってきた!当日使えるクーポンは!?

当ページのリンクには広告が含まれています。
新宿オクトーバーフェスト 試飲会

新宿オクトーバーフェスト 試飲会

2015年7月31日〜8月9日に新宿歌舞伎町大久保公園にて「新宿オクトーバーフェスト」が開催されます。
オクトーバーフェストの名前がついているように、ドイツビールのお祭りです。

歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト

その開催に先駆けて、ブロガー向け試飲会にお声がけいただいたので参加してきました!

イベントで提供されるドイツビール全8種!

試飲会の会場には、実際の新宿オクトーバーフェストにて提供されるドイツビール8種が準備されていました。

新宿オクトーバーフェスト 試飲会

・ヴァルシュタイナー ヴェラム
・パウラーナーへーフェヴァイスビア
・ケーニッヒ・ルードヴィッヒヴァイスビア
・プランク エクスポート ドゥンケル
・ホフブロイ オリジナルラガー
・ホフブロイ ドゥンケル

上記6種類は、瓶ビールをカップに入れて提供していただきました。本番の会場では樽生で頂けます。どれも飲みやすかったですが、「パウラーナー へーフェヴァイスビア」がバナナみたいな香りが特徴的で印象的ですね。去年もオクトーバーフェスト行って飲んだんですが、毎回「バナナだ!」って思います。

新宿オクトーバーフェスト 試飲会
残り2種類のビールは今回の試飲会でも樽生で提供。

新宿オクトーバーフェスト 試飲会

・アルコブロイ ウアファス
・アインガー アルトバイリッシュ・ドゥンケル

この二種類は、2015年 初上陸だそうです。

新宿オクトーバーフェスト 試飲会
特に、この「アインガー アルトバイリッシュ・ドゥンケル」が気に入りました。
どことなくチョコレートみたいな甘さがクセになるんですよね。

この「アインガー」は、2014年欧州最高醸造所にも選ばれているのだそうです。

ビールのオトモ

今回、フードも試食することができました。
新宿オクトーバーフェスト 試飲会

フランクフルトにブラートヴルストというソーセージ二種、プレッツェル、キャベツの漬物のザワークラウト。

試食、といいつつかなりボリューム感のあるサイズだったのでお腹いっぱいになりましたけどね。

ぼくは漬物が苦手なのでザワークラウトはそんなに好みではないのですが、ソーセージがどちらもジューシーでとってもおいしかったです。ドイツビールと一緒なのでなおさらですね。

ケチャップやマスタードで食べるのもスタンダードですが、ドイツではケチャップ+カレー粉をソーセージにふりかけて食べる「カリーブルスト」という食べ方もポピュラーなんだそうです。これがとってもおいしいので、自宅でもやってみたいと思います。オクトーバーフェストの会場でも「カリーブルスト」注文できるみたいなので覚えておきましょう!

プレッツェルも、ビールに合うのかな・・・?と思っていたらほどよく効いた塩がいい味出していて、予想外にビールのおつまみになりますよ。

会場で発見!「ハンサムクロジ」さん

今回の参加者の中には、YouTuberのハンサムクロジさんもいました。

新宿オクトーバーフェスト 試飲会

会場でみつけたドイツの民族衣装「ディアンドル」を「男でも着ていいですか・・・?」とお着替えに向かわれました。
当日のレポートがアップされているのでそちらもチェックしてみてください。試飲会の楽しい様子がよく伝わってきます。

会心の一撃!「最終未来兵器mofu」さん

新宿オクトーバーフェスト 試飲会

6月24日に「会心の一撃-Critical Massive Attack-」で全国デビューを果たした三人組ユニット「最終未来兵器 mofu(サイシュウミライヘイキ モフ)」のみなさんも今回の試飲会に参加されて一緒にドイツビールを楽しんでいました。

https://www.youtube.com/watch?v=t-Cq4P-WuFQ

なんと「最終未来兵器 mofu」のみなさんは、8/2に「新宿オクトーバーフェスト」に出演もされるとのことなので、ファンの方は会場にいくしかないですね!

最後に

情報をまとめておきますね。

「新宿オクトーバーフェスト」
日時:2015年7月31日〜8月9日 平日16~21時、土日12〜21時
場所:新宿歌舞伎町大久保公園

ドイツビールやフードが楽しめるだけでなく、会場ではライブなんかも行われます。
割引クーポンなんかもあるみたいなので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!

新宿オクトーバーフェスト クーポン

歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト

また、ぼくは昨年も実際の「新宿オクトーバーフェスト」に参加して、レポートを書いているので、ぜひ合わせて御覧ください!
会場の雰囲気なんかがつかめるんじゃないかと思います。

記事がよかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「ねんざブログ」で家電のレビューやグルメ、旅行、ライフスタイルについて、自分が体験した情報を発信しています。きになる記事があれば、フォローやコメントなど、お気軽にどうぞ!

「ねんざB」というハンドルネームの由来はこちら

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次